2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(←に入れちゃっていいかしら?)人気格闘家殴られ骨折 傷害で作業員を逮捕

人気格闘家桜井速人さん(30)=茨城県龍ケ崎市若柴町=を殴り、大けがをさせたとして茨城県警土浦署は29日、傷害容疑で同県つくば市中根、土木作業員酒寄健一容疑者(33)を逮捕した。容疑を認めており「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述し…

(ボクシング)稼ぎたい!イーグルが興毅戦熱望

ボクシングのWBC世界ミニマム級王者イーグル京和(27)=角海老宝石=が20日、東京・後楽園ホールで会見を行い、亀田興毅(協栄)との対戦を熱望した。5月6日にV2を達成したが、試合直後に右目下の打撲で入院したためこの日、試合後初めて報道陣…

女性の4人に3人がダイエット経験、成功はその3分の1足らず

2006年5月26日 11時21分 キリンビールの調査によると、20歳以上の女性の4人のうち3人までがダイエットをした経験があるが、成功したのはわずか3割足らずであるという。失敗の原因は「継続できなかった」が7割超と圧倒的で、ダイエットも“継続は力なり”だった…

先週、電車に乗る前に驚いた!側面に採用広告。あくまで採用広告ですよ!で、電車の中でさらに驚いた!車内じゅうに採用広告! 目立つという意味ではすごいことだけど、もったいないなあ・・・私の頭が固すぎるのか?でも、このバカみたいな広告費、社員たち…

アンジェラ

土曜の夜、2時間ドラマも坂本冬美で見たいと思わず、なんとなく映画見に行こうかなと思い、近い映画館で何かないかと思い探したところ、心が動いたナイロビの蜂、グッドナイト&グッドラック、レントは残念ながらやってなくて、候補にあがったのがダヴィン…

(ボクシング)長谷川、亀田と対戦だ!徳山“条件付き”現役続行

2006年5月26日(金) 8時2分 サンケイスポーツ WBC世界Sフライ級王者で、進退が注目されていた徳山昌守(31)=金沢=が25日、大阪市内の金沢ジムで、相手を限定した“ビッグマッチ”が実現したときだけ現役を続ける異例の決断を明らかにした。限定さ…

最近はめったに小田急線に乗らないのでぜんぜん知らなかったのですが、小田急9000形電車ってもう走ってないのだそうですね。私は子供の頃小田急線沿線に住んでいたのですが、まだ小学校低学年の頃、たまたまちょっと遠くへ行ったときに相武台前の車庫に、運…

資金流用の深山社長が辞任 レオパレス21

賃貸アパート大手のレオパレス21は23日、深山祐助社長が会社資金を私的に流用した責任を取って6月1日付で辞任し、後任に大場富夫副社長が就任すると発表した。同社は「社長本人から、けじめをつけたいと辞任の申し出があった」と説明している。 深山社…

上場企業の6割、清算価値が株価総額を上回る

これさぁ、タイトルのつけ方悪いぞ。韓国の話じゃないか。 【ソウル23日聯合】上場企業の6割で、株価が会社を清算した場合に得られる資産価値を下回っていることが分かった。 韓国上場会社協議会が12月決算法人449社を対象に調査したもので、第1四半期の株価…

末続が“本能スタート”に挑戦!!

2006年5月23日(火) 10時55分 デイリースポーツ 陸上の男子短距離エース、末続慎吾(25)=ミズノ=が22日、大阪市役所で行われた来年8月の世界陸上大阪大会(長居陸上競技場)の公式マスコット「トラッフィー」の記者発表に出席。新しいスタート方法…

男性のストレス原因 トップは「上司」 リーブ21調査

男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと−。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で二十日、こんな結果が出た。 誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップ…

無差別級GPにシウバ参戦! ヒョードルは欠場=PRIDE

PRIDEを主催するDSE(ドリームステージエンターテンメント)は18日、都内事務所で会見を開き、ヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードルの「PRIDE無差別級グランプリ2006」欠場を発表した。ヒョードルの代わりに7月1日に開催される「…

福士が今度はヌデレバ食い

福士がヌデレバを抑え優勝 仙台国際ハーフマラソン 陸上の仙台国際ハーフマラソンは14日、仙台市の宮城陸上競技場をスタートし仙台市役所前にゴールするコースで行われ、女子は1時間7分26秒の日本記録を持つ福士加代子(ワコール)が1時間11分27…

「愚者の税金」本日発売!(笑)

ドリームジャンボ売り出し 高額賞金が多数 1等と前後賞を合わせると3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が15日、全国一斉に売り出され、各地の有名な売り場には「夢」を求める人たちが列をつくった。 1等(2億円)が38本、1等の前後賞(500…

車検の時期を迎えまして、どこに頼もうかとネットで検索したところ、「吉岡美穂のマッハGOGOGO車検」http://www.mach5.jp/ というのがあり、吉岡美穂、いいじゃない(笑) ということでHPを見ると、残念ながら家の近くにありませんでした。なぜだか吉岡美穂の…

ボブ・サップがホーストとの試合に出なかったらしい

ボブ・サップがホーストとの試合に出なかったらしいです。急遽アーツが、なんとシュルトのパンツを借りて(笑)、ホーストと戦ったらしいです。放送では「アクシデント」とだけ言っていたらしいです。盲腸、との話もありますが、何が起こったのでしょうか・…

昨晩たまたまテレビをつけていたら、サッカーが始まるところで、ちょうど「サッカーは見るものではなく、応援するものです!」的な煽りの真っ最中で、スケートの荒川、野球、そして今度はサッカー、日本を応援すべし、という流れでした。「手を叩け」ってな…

ガトリンが世界新 陸上男子100メートル、9秒76

【ドーハ(カタール)12日AP=共同】陸上のグランプリ・カタール大会は12日、カタールのドーハで行われ、男子100メートルでアテネ五輪金メダリストのジャスティン・ガトリン(米国)が、9秒76の世界新記録をマークした。従来の記録は昨年6月に…

PAPABUBBLE@中野

おしゃれな飴やさんです。JR中野と西武新宿線新井薬師前の間あたりにあります。自分のところでつくって売ってるようです、私が行ったときはつくってませんでしたが。 金太郎飴みたいにつくるのかどうかわかりませんが・・・金太郎飴なら周囲の風景にマッチす…

<国家公務員>3種採用試験にフリーター枠新設 政府が方針

政府は9日、21歳未満を対象としている国家公務員3種の採用試験について、30〜40歳の「フリーター」を対象とする採用枠を新設する方針を固めた。格差社会の是正に向け、正規雇用拡大に取り組む姿勢を示すのが狙いで、安倍晋三官房長官が議長を務める…

実につまらない話しですが・・・ 掲示板などに「今北産業」と書く人を結構見かけたので、ナンだろうと思ったら・・・気になる人はキーワードリンクをご覧ください。若い人たちの造語にはなかなかついていけません(^_^;) ついでに言えば「素直シュール」とい…

(ボクシング)亀田兄弟(というよりその周囲)がどうしても気に食わん!

亀田兄弟、どうも苦手です。5/5、ますますその思いを強くしました。 兄の興毅はチャンピオンになれるか、というと、かなりの元世界チャンピオンも含め、「なれる」と言っているそうです。芸能人も応援している人多数です。その一方で、確実に勝てる相手ばか…

榊原DSE代表が桜庭について言及「個人的には裏切られた気分」

2006年05月06日 「PRIDE無差別級グランプリ2006」の開幕戦が5日、大阪ドームで開催された。大会終了後、ドリームステージエンターテインメント(DSE)榊原信行代表が大会の総括を行った。また先日、電撃的にHERO’S参戦を発表した桜庭和志…

池田、女子走り幅跳びで日本新=6メートル86の大ジャンプ−陸上大阪国際GP

6日、大阪市の長居陸上競技場で行われた陸上の国際グランプリ(GP)大阪大会の女子走り幅跳びで、池田久美子(スズキ)が6メートル86の日本新記録を樹立して優勝した。従来の日本記録は花岡麻帆(office24)が2001年につくった6メートル82。池田は3日の静岡…

平塚の事件、謎が謎を呼ぶ展開です(あまりこういう書き方よろしくないのでしょうか)。しかしながら、いまのところ(5/6夜時点)ある重要人物に関しての情報が一貫して出てこないんですよね。報道規制?まあ、事件の解決が優先ですので。

<アパート5遺体>死亡女性の実母を殺人容疑で逮捕 平塚

神奈川県平塚市のアパート一室で男女2人と乳幼児3人の計5人の遺体が見つかった事件で、同県警捜査1課と平塚署は3日未明、同所に住む岡本利加香さん(19)を殺害したとして、岡本さんの実母で住所不詳、無職、岡本千鶴子容疑者(54)を殺人容疑で逮…

猪木「レスナーはHERO'S出ない」

K―1ラスベガス大会(現地29日)で総合格闘技挑戦を電撃表明した新日本のIWGPヘビー級王者レスナーが2日、バーナードとの王座防衛戦(3日、福岡)に向け米国から本番前日に来日。猪木と緊急合体した。 猪木は「オレから言うことはもう何もない。い…

セクハラでトヨタを提訴 米法人の元社長秘書

【ニューヨーク2日共同】トヨタ自動車の米国法人、北米トヨタ自動車の元社長秘書の日本人女性(42)が2日までに、上司である同社の大高英昭社長(65)からセクハラ(性的嫌がらせ)を受けたとして、トヨタ本社、北米トヨタ、同社長の3者を相手取り懲…