2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の日経に出てましたが・・・そんなバカな(笑)

大企業は30歳以下の採用禁止を 日経朝刊(3月30日付)の「インタビュー領空侵犯」で中央大学教授の山田昌弘氏が「大企業の総合職と官庁のキャリアについては、30歳くらいまで法律で採用を禁止する」ことを提唱。有能な若者を中小企業に振り向け、日本経済を…

(ボクシング)意識不明の辻選手が急性硬膜下血腫で死去

3月25日9時57分配信 日刊スポーツ 日本ミニマム級1位辻昌建選手(30=帝拳)が24日午前6時30分、入院中の都内の病院で急性硬膜下血腫のため死去した。日本ボクシングコミッション(JBC)が発表した。辻選手は21日の同級王座決定戦(後楽園ホー…

イエスマン “YES”は人生のパスワード

「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カールが、ひょんなことから行くことにした自己啓発セミナー?でどんなときも「イエス」と言うことを約束してしまう。その後、偶然出会うアリソンと仲良くなるなどよいことが起こり…

<定額給付金>社会に還元を…NPO80団体が受け皿の基金

3月18日21時7分配信 毎日新聞 定額給付金(1人1万2000円、65歳以上と18歳以下は2万円)を社会に還元したいとの声に応えようと、全国のNPO(非営利組織)80団体が18日、受け皿となる「定額給付金基金」を設立した。6月30日までホームペ…

(ボクシング)嶋田KO勝ち世界ランク復帰/佐藤米修行後4・25WBA世界ミドル挑戦

3月17日9時47分配信 日刊スポーツ <プロボクシング:ノンタイトル10回戦>◇16日◇東京・後楽園ホール 37歳の元日本ライト級王者嶋田雄大(ヨネクラ)が9カ月ぶりの再起戦をKO勝利で飾った。WBA13位アメス・ディアス(パナマ)に4回1分47秒…

(プロレス)元WWEテスト33歳で急死…死因不明

世界最大のプロレス団体「WWE」で活躍したテスト=本名アンドリュー・マーティン=が14日、米フロリダ州タンパの自宅で死亡したと地元メディアに報じられた。33歳。死因は不明。テストはカナダ出身で、90年代後半からWWEを主戦場とし、世界タッ…

おくりびと

さすがです。すばらしいです。でも、賞をとったからたくさんの人に見られたような映画かと思います。新宿武蔵野館みたいなところでやっていて「地味だがすばらしい映画」と言われるような雰囲気の映画でした。 もっくんはシブガキ隊のときはいちばんかっこい…

大盛軒@東中野

噂に聞く鉄板麺というのをぜひ食べてみたくて行きました。東中野駅降りてすぐです。 その鉄板麺を肉大盛りにしてもらって1000円。 何気ないけど個性的。おいしいです。 鉄板麺とは、麺を鉄板で焼いてるのではなく、鉄板焼(豚肉とキャベツ)とゴハンと半ラー…

エレジー

年食った大学教授が学生の若い美女を本気で愛してしまう映画です。 前半はかなりエロ映画でしたが、後半は純愛、そして人生とか老いとか病気とか、いろんなテーマが織り込まれています。 私はそれほど深い感動はありませんでしたが、ひょっとするとこの映画…

チェンジリング

この週末、急にボクシング榎洋之の再起戦が見たくなりましたが時すでに遅く(ホールでは売ってなかった)、これは木曜深夜のジータスで見ることにして(まあどうせ勝ちます)、映画にでも行こうかということで関心のあった「チェンジリング」「エレジー」、…

まんてん@神保町

B級グルメ好きには結構有名です。もともと変哲のない?いかにもな業務用カレー粉使用でひき肉を使ったカレーだったりするのですが、なんか美味しい、そしてコストパフォーマンスがすばらしい店です。ですけどカレーランキングNO1には無理がありすぎです。 写…

(ボクシング)WOWOWにて世界戦2試合

■ファン・マヌエル・マルケスVSファン・ディアス いい試合!自分の中では今年のベスト! さすがトップ同士の戦い。マルケスの試合ははずれがないです。 しかし、好勝負で結果は僅差でマルケス、などといい加減な予想をしましたが、あんなすごいKOとは・・・ …

あぁ、ハンバーグ@浦安

看板に惹かれて?いつか行きたいと思っていた「あぁ、ハンバーグ」に行きました。 目玉焼きととろろののったハンバーグとごはんとスープで1380円。ごはんはおかわりOK。 ・・・しかしこれは若干期待はずれ。 別にジューシーな感じもなく、鉄板にのっている…

鎌ヶ谷ミニ仏(^_^;)

映画を見たのが八千代だったこともあり、ついでといってはなんですが、行ってみました。 たしかに小さい(笑)ですが、小さい小さいとあまりに思いすぎていたので、思っていたより大きかったです。 1M80くらいはあるとのことです。 鎌ヶ谷大仏駅を降りて、…

ぐるりのこと。

「チェンジリング」か「エレジー」、あるいはやはり話題の「おくりびと」、どれかを見ようと思っていましたが、なぜか予定を変更し「ぐるりのこと」が急に見たくなり行きました。 いい映画でしたけど、割と淡々としていて大きな感動とか感涙みたいなものがあ…