2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ダイエット!

この映画を見てみたかったのですが、知る限りでは渋谷でしかやってなかったので。 監督関口祐加という人自身のダイエットにとどまらない、人生をぶつけたような記録映画。 とにかく体当たりというか、裸も心の中までもすべてさらけ出しているさまがすごいで…

王子から渋谷へ

せっかくなので都電に乗ります。 いまは知りませんが、私が高校生の頃、陸上競技の強かった順天高校や武蔵野高校ってこの沿線だったんだとはじめて知りました(^_^;) ゆっくりと鬼子母神前駅(雑司ヶ谷駅ではない)まで行き、ここで副都心線に乗り換え(雑司…

飛鳥山公園@王子

噂の「嘉穂モノレール」に乗ってみたくて行きました。 会社を休み(笑)10時に王子に到着。公園は駅からすぐ。いきなりモノレールが見えました。 このモノレール、7/17から開業しています。乗るのは無料です。 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/43…

プリンスホテルに3億円賠償命令=日教組側請求、全額認容−会場使用拒否・東京地裁

会場使用を拒まれ教育研究全国集会を開けなかったとして、日教組がプリンスホテルと同社社長らを相手に約3億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、ホテル側に請求全額の支払いと新聞紙上に謝罪広告の掲載を命じた。 河野清孝裁判長は、…

初コメダ

昨日偶然見つけました。噂に聞くコメダ。初コメダ。 アイスコーヒーとミニシロノワールを注文しました。なぜかコーヒーにお豆がついています。 ミニシロノワールというのは軽く焼いたパンにソフトクリームがのっています。なんかへんだ(笑)食べ終わってか…

産経新聞の記事・・・けっこう刺激的

低収入・低学歴「負の連鎖」 犠牲者は子供 7月27日16時35分配信 産経新聞 東京都足立区の一角に、低所得者向け都営住宅や老朽化した公団住宅が立ち並ぶ地域がある。ここにある区立小学校は数年前、都教委の学力テストで全科目が区内で最下位となった。区教委…

ジューサーを買った

先日ジューサーを衝動買いしました。近くのジョーシンで3000円。こんな値段で買えちゃうんですね。機種はこれです。 TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)発売日: 2008/03/14メディア: ホーム&キッチン購入: 9人 クリック: …

この歌が気に入りました・・・

そして、これを聴いて、ギターが欲しくなりました。弾けませんけど(笑) ご本人曰く「歌とギターをやっている」とのことです。 (オリジナルも好きですが・・・)

またイタチャイナ@一之江

行ったのでは先々週なのですが、そこで7/25のアド街ック天国に出ると聞きまして、チェックです。 21位に登場。 ・・・わたしはこの店でにしおかすみこに会ったことはありませんが(^_^;)

民主党の最低時給1000円構想、企業のコスト配分に変動も

7月23日16時31分配信 ロイター 7月23日、株式市場では総選挙後の民主党(写真)政権誕生を織り込む形で想定される政策を先取り買いする動きが目立つ。7日撮影(2009年 ロイター) [東京 23日 ロイター] 株式市場では総選挙後の民主党政権誕生を織…

あんにょん由美香

本日ポレポレ東中野にて「あんにょん由美香」を見てきました。 この映画の監督が、2005年に亡くなった女優・林由美香が生前に出ていた『東京の人妻純子』という韓国の不思議なビデオに関心を持ち、周囲の人たちを取材してまわるドキュメンタリーです。 監督…

生キャラメルつくってみました。

生キャラメルポットを買ったのは4月の終わりでしたが、初めて使ってみました(^_^;) ワックスペーパーを、小さく切ります。 ざらめ50g生クリーム50ccぎうにう50ccレンジで2分 間違ったざらめは20gでした。…とりあえずやってみます。 全然固まらない。砂糖が…

労働者派遣法

派遣法についていろいろ調べてました。 今の派遣法さえも、わかりにくいし窮屈だし、悪法だと思うが、多分今度の選挙で勝つであろう民主党の改正案を見たら、もっとヘンに思います。 http://www.dpj.or.jp/news/files/090513hakenho_hikaku2.pdf 線ぐらいき…

オモシロクナ〜ル・ヨクスベ〜ル

さきほど届きました。 くっだらねぇなあ・・・と思いながら買うバカ(笑) 正直、バッファロー吾郎はそれほど面白いとも思わないのですが。

久々のフライングガーデン爆弾ハンバーグ

映画のあと、せっかくなので映画館近くのフライングガーデン(家や会社の近くにはない)で爆弾ハンバーグを食べました。ファミレスで夜中のひとりハンバーグというのも物悲しいですが(笑) アブラ飛び散るハンバーグ中心の店なのに、店内がきれいです。時間…

ディア・ドクター

昨晩見ました。印西で。遠い!でもレイトショーをやっていたのは自分で探した範囲ではここしかなかったので。どうも混んでいる映画館が苦手になってます(^_^;) 21時からでした。すいてました。ヱヴァンゲリヲンのほうは遅い時間でも満席だったみたいです。 …

元ボクシング王者のアルゲリョ市長死去 ニカラグア

7月2日17時48分配信 CNN.co.jp ニカラグア・マナグア(CNN) 中米ニカラグアの首都マナグアの市長で元ボクシング世界王者のアレクシス・アルゲリョ氏が1日、自宅で死亡しているのが見つかった。57歳だった。 胸には銃弾の跡があり、地元メディアは自殺だと伝…

Twitterはじめてみました(^_^;)

とりあえず登録だけしてみました 何をどうしていいのかわかりません 自分の世代には若干つらいかなと思ったりします 怖くて何も書けません 迂闊に書いてもかえって淋しい思いをしそうな気が(笑) http://twitter.com/runpaman