2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(プロレス)小橋が腎腫瘍摘手術、悪性の可能性も

ノアのGHCタッグ王者小橋建太(39)が、右腎臓の腫瘍(しゅよう)摘出手術のため、無期限欠場することになった。29日、都内で三沢光晴社長が発表した。19日の健康診断で腎臓に異常が判明。22日の検査で4〜5センチの腫瘍が発見され、医師からは…

PRIDEで戦う戦士たち、がんばれ!

ぜひ貼らせて下さい ●PRIDE 煽り FLASH http://www.geocities.jp/damekinq/2006gp2nd.html ●↓こちらがオフィシャル http://www.prideofficial.com/events/gp2006_2nd/special/

内藤TKOで日本&東洋2冠/ボクシング

<プロボクシング:東洋太平洋・日本フライ級タイトルマッチ12回戦>◇27日◇東京・後楽園ホール 日本王者の内藤大助(31=宮田)が2冠を手にした。東洋太平洋王者の小松則幸(27=エディタウンゼント)と、史上初の日本と東洋太平洋王者同士による統…

いきなりしょうもない話で恐縮ですが・・・ 今朝、カルピスを買ったときに、急に「ドルピス」を思い出しました。ネットで検索しましたが、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-42%2CGGLG%3Aja&q=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%94%E3%8…

ビッグマウス須藤、公約通り2RKOで実力証明

“最速の立ち技格闘技”を謳うR.I.S.E.の60キロ級ワンデートーナメント「FLASH to CRUSH TOURNAMENT ’06」が25日、東京・ディファ有明で開催された。 (トーナメントに関する内容省略) セミファイナルにはキックボクシングの…

ガトリン9秒93で連覇 女子はジョーンズ制す

【インディアナポリス(米インディアナ州)23日AP=共同】陸上の全米選手権は23日、当地で行われ、男子100メートルは9秒77の世界記録を持つジャスティン・ガトリンが向かい風1・2メートルの条件下、9秒93で2連覇を果たした。10秒07で…

サッカーファンって面白い人が多いですね・・・

(笑)

改正雇用機会均等法が成立…男女の「間接差別」禁止

全国的な転勤を総合職の採用要件とするなど、合理性のない男女の「間接差別」を禁止する改正男女雇用機会均等法が、15日午後の衆院本会議で全会一致で可決、成立した。 「間接差別」は、表面上は性別に無関係だが、結果的に採用や昇進の男女差別につながる…

サッカーファンって面白い人が多いですね・・・

日本協会に抗議電話120本(日刊スポーツ) オーストラリア戦の逆転負けから一夜明けた13日、日本協会には日本代表に対する批判や抗議の電話が殺到した。この日だけで約120本あり、ジーコ体制になってから過去最も多かった04年2〜3月のW杯アジア1…

残業代、引き上げへ 月30時間超のみ、少子化が後押し

2006年06月11日17時24分 少子化対策で焦点となっている「働き方」を見直すため、厚生労働省は、時間外労働に上乗せされる賃金の割増率を引き上げる方針を固めた。長時間労働を是正し、仕事と子育てが両立できる環境整備を促す狙い。割増率を現行の最低25%…

・・・というか、この人は本当に格闘家なのか?

曙の減量第2弾はプーアール茶 相撲の次はお茶で減らす。10日に中国・河南省で開催された散打の大会に出席した曙(37)が11日、帰国。相撲流の食事で220キロから200キロへと20キロの減量に成功した曙は、中国で購入した高級プーアール茶でさら…

日経平均が600円超す下落=識者はこうみる

●急落相場は心理的な影響が大きい <野村証券・ストラテジスト 岩澤誠一郎氏> 株価は下げ止まらないが、ここにきて下落幅が拡大している間にファンダメンタルズが大きく変化したわけではなく、需給が主導している急落相場とみることができるだろう。 企業業…

日経平均が600円超す大幅安で引ける=東京株式市場

[東京 13日 ロイター] 東京株式市場で、日経平均N225>が前日比600円を超えて大幅に下げ取引を終えた。前日比614円41銭安は今年最大の下げ幅となり、1万4218円60銭で引けた。 日経平均は終値ベースの年初来安値を更新しており、2005年…

これはすごい!パウエル2度目の9秒77!

(6/11)パウエルが世界タイ記録・英国グランプリ男子100メートル 【ゲーツヘッド(英国)11日AP=共同】陸上の英国グランプリは11日、当地で行われ、男子100メートルでアサファ・パウエル(ジャマイカ)が、自身とジャスティン・ガトリン(米国)の世界記録…

フライングガーデン

昨日の映画、わざわざ遠くの映画館、シネリーブル千葉ニュータウンに行ったのですが、それには理由がありまして、かねてから行ってみたかったへフライングガーデンが映画館の近くにあったからです。北関東に展開されているフライングガーデンへは、私の家か…

間宮兄弟

なんとなく淋しかったので(笑)そんなときはほのぼのとした映画がいいかと思い、間宮兄弟を見てきました。 なんかとても後味のよい映画でした。長いこと同居している妙に仲のいい兄弟の映画ですが、見てる人を優しい気持ちにさせてくれます。 兄はビールで弟…

テレビ見てるとワールドカップサッカーのことばかりで・・・ あまり知らないのですが、当然、期待してますよ(笑) 日本は・・・こういう大試合において期待したいのは、三浦知良やラモスの経験と岡野の野性味ですかね。城は無駄な笑顔を排除してがんばって欲…

今回のPRIDEの件に関しミルコ・クロコップのコメント

フジテレビがPRIDEとの契約を解除するという事態になった事に関してのコメントを求められた。マネージャーから、その件に関して詳しく説明を受けたが、正直言って、俺はあまり驚かなかった。 96年にジェロム・レバンナと横浜アリーナで試合をしてから、もう10…

(プロレスですが)テンタ急死

全日本プロレス→WWFで活躍したジョン・テンタが亡くなりました。42歳。白血病だそうです。東スポで知りました。残念ながら、ネットでニュース検索しても出てきませんし、東スポだってHP http://www.tokyo-sports.co.jp/ ではこの扱いの小ささです。 素質はあ…

日経平均が300円超える下落=東京株式市場

[東京 8日 ロイター] 午前の東京株式市場で、日経平均が前日比300円を超える大幅な下落となっている。米国株式市場が4日続落となったことやシカゴ日経平均先物安を受けた動き。日経平均は、午前10時20分現在、前日比317円46銭安の1万477…

本日、DSEの記者会見があります。非常に気になります。どうか良質な格闘技イベントの継続を!

PRIDE出場選手、フジが起用禁止…各所に通達

2006年6月7日(水) 8時48分 スポーツ報知 人気格闘技「PRIDE」の運営会社ドリームステージエンターテインメント(DSE)に契約違反があったとして放送打ち切りを決めたフジテレビが、PRIDE出場選手らを番組に出演させないよう、制作会社などに…

ガトリン、パウエル対戦へ ロンドン・グランプリ

米国陸連は6日、男子100メートルでともに世界記録を持つジャスティン・ガトリン(米国)とアサファ・パウエル(ジャマイカ)が7月28日のロンドン・グランプリで直接対決する、と発表した。 アテネ五輪金メダリストのガトリンは5月のカタール・グラン…

ブロークン・フラワーズ

実は今日は私のバースデイでして(笑)、こういう日は仕事は早く仕事を切り上げて・・・と思いましたが、いても立ってもいられなくなり、半日休んでしまいました。で、映画でも見ようかな、となったのですが、こういう日にひとりで映画、なんていうのは淋し…

「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ

フジテレビは5日、総合格闘技イベント「PRIDE」について、今後の放送とイベント開催への関与を中止することを決め、主催するドリームステージエンターテインメント社に契約解除を通告したと発表した。 フジテレビ広報部は解除の理由について「(主催会…