ガトリン9秒93で連覇 女子はジョーンズ制す

インディアナポリス(米インディアナ州)23日AP=共同】陸上の全米選手権は23日、当地で行われ、男子100メートルは9秒77の世界記録を持つジャスティン・ガトリンが向かい風1・2メートルの条件下、9秒93で2連覇を果たした。10秒07でタイソン・ゲイが2位、アテネ五輪200メートル優勝のショーン・クロフォードが10秒26で3位だった。
 女子100メートルはマリオン・ジョーンズが11秒10でこの種目で4年ぶりの優勝。昨年の世界選手権(ヘルシンキ)覇者のローリン・ウィリアムズが11秒17で2位に続いた。
共同通信) - 6月24日10時38分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000071-kyodo-spo

ガトリンも強い!向い風1.2Mで9秒93。2着とは0.14秒差。向かい1M以上で9秒台は、これまでガトリン自身とアサファ・パウエルモーリス・グリーン、そしてリロイ・バレルなどが記録しているようです。パウエルは向かい1.6Mで9秒98。勝手に思うには遜色ないレベル。両者の対決は本当に楽しみです。
女子1着マリオン・ジョーンズ…なんか懐かしい。いま30歳くらいでしょうか。歴代パフォーマンス上位10傑をフローレンス・ジョイナーと分け合うマリオン・ジョーンズですが、ジョイナーが?と思われていることを考慮すればかつてのジョーンズも非常に強いです。
以上は「よこうちのHomePage」http://homepage3.nifty.com/yoko20934/ にある
陸上ランキング計算データベースシステムhttp://www.yoko20934.net/public/RunDB/
で調べさせていただきました。