2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE男祭り2006−FUMETSU−」

2006年12月31日(日)さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開始16:00 <全対戦カード>予想(希望の場合も含まれる)…勝ちが左 ▼メインイベント 第10試合 PRIDEヘビー級タイトルマッチ PRIDEルール エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッド・デビル)…

実力均衡大混戦、有力校作戦分かれた…箱根駅伝

12月30日8時3分配信 スポーツ報知 実力伯仲の大会を制するチームは? 来年1月2、3日の第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)に出場する20チームのエントリーが29日、発表された。悲願の初Vを狙う東海大は1区、2区に2枚エースを投入し、…

箱根駅伝の前、つまり元旦はニューイヤー駅伝があります。残念ながらこの情報が乏しいです。おそらくマーティン・マサシ(スズキ・世界陸上10000M入賞)やサムエル・ワンジル(トヨタ九州・10000M26分台)が出場する(箱根に出る選手でこのレベルの人はい…

箱根駅伝予想…なんか不愉快な組織票

専大がトップ…優勝予想・結果発表 専大・座間、順大・今井を逆転…「MVP」予想 戦国駅伝ともいわれるほど、混戦が予想される今回の箱根駅伝。ヨミウリ・オンラインでは携帯サイト「NEWS読売・報知」と共同で、12日から読者による総合優勝と「金栗杯」(MVP)…

労政審 労働時間規制除外へ報告書 年収基準明記せず

12月28日8時0分配信 産経新聞 労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)労働条件分科会は27日、一定の要件を満たす事務系社員を「1日8時間・週40時間」の労働時間規制から除外する制度(日本版ホワイトカラー・エグゼンプション)の導入を柱とした報告…

イオン、65歳に定年延長 賃金変わらず、昇格も可能

12月26日8時0分配信 産経新聞 流通大手のイオンは25日、来年2月21日に社員の定年を現行の60歳から65歳に延長すると発表した。大手企業が定年を延長するのは極めて珍しい。60歳をすぎても職務が変わらなければ賃金などの条件は変わらず、昇格も可…

11月失業率は4.0%、小数点第2位まででは98年3月以来の3%台

12月26日11時41分配信 ロイター [東京 26日 ロイター] 総務省が午前8時30分に発表した労働力調査によると11月の完全失業率(季節調整値)は4.0%で、10月の4.1%から改善した。ロイターが事前にまとめた民間予測調査では4.1%と予想され…

洋庖丁@板橋

JR板橋と都営地下鉄新板橋の間にあります。でも他にもいろいろなところにあるようです。いわゆる「B級グルメ」では有名なお店のようで、しかもなかなか評判もいいようです。ボリュームがある、安い、味が濃いの3拍子そろってますので、まあそうでしょうね。…

CAFFE PULMINO@飯田橋

飯田橋から後楽園方面に向かう途中、東京労働局の向かい側で、細い道をちょっと入ったところにコーヒーやさんがある…これは知ってました、ちょっとした看板が出てましたので。でも、どんな店なのか知りませんでした。喫茶店なのか、テイクアウト可能なのか… …

元ファイト編集長 井上義啓氏が亡くなられたそうです。 http://miruhon.net/news/2006/12/post_22.html プロレスや格闘技へ残した功績は…私なんぞが申し上げるまでもありません。 ご冥福をお祈りします。 - 昨晩のランダエタですが、動きが鈍かったですね。動…

郷野「純粋に戦いたい相手」と再戦

12月19日10時52分配信 デイリースポーツ 「PRIDE男祭り」〜FUMETSU(31日・さいたまSA)、DSEは18日、郷野聡寛(32)=GRABAKA=と近藤有己(31)=パンクラス=の対戦を発表した。両者の対戦は01年12月のパンクラス横浜大会以来。当時…

明日は亀田VSランダエタ。会社のテレビで見ることになりそう・・・ 普通にランダエタ有利と思います。勝ちたい気持ちは亀田が上でしょうけど、それではどうにもならない実力差を感じます。でもちょっとランダエタもいい気になってないかなと思ったり。 ヘン…

クリスピー・クリーム・ドーナツ…執念で(笑)

本日7:00開店を狙って行ってきました。 並びたくなかったのと、電車がまだラッシュアワーでない(会社まで持っていくのが楽)というのが理由です。 で、行ってみると、やっぱり並んでました(^_^;) でもちょっと待っただけだったし、待ってる間にドーナツ1個…

竜軍団・尾崎がDoAトーナメント制覇、K-1 MAX出陣を宣言=R.I.S.E.

12月17日23時35分配信 スポーツナビ “世界最速の立ち技格闘技”R.I.S.E.の1年を締めくくる70キロ級トーナメント「DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’06」(DoA’06)が17日、東京・ディファ有明で行われた。 今年のK−1 MAX…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

というドーナツ屋さんは有名なんでしょうか?昨日初めて知りました(^_^;) では、ということで行ってみました。 さすがにあのあたりは路上駐車できませんね。仕方ないのでついでに高島屋でなんか買おうということで駐車場に入ったら、駐車料金が1時間600円で…

怒らない方法を考えたい

キレる大人急増?=暴行4倍、路上で、素手で−ささいなトラブル発端か・警察庁 12月15日7時1分配信 時事通信 警察庁がまとめた1〜11月の犯罪情勢では、多くの罪種で認知件数が昨年を下回ったのに対し、暴行の増加が目立った。昨年は10年前の4・2倍に急増し、…

ラーメン大@堀切菖蒲園

12月にはいってからラーメン3回、の中の1回はここでした。このような食生活から、せっかくの春〜夏のダイエットがこの秋、水の泡となりました。 この店は二郎系(という書き方は適切でしょうか?)で、以前は二郎でした。堀切二郎と呼ばれていたようです。…

アジア大会=陸上、福士が女子1万メートルで金

[ドーハ 8日 ロイター] ドーハ・アジア大会は8日、当地で第8日目を行い、陸上の女子1万メートルで、福士加代子(24)が31分29秒38のタイムで優勝。今大会での日本陸上初の金メダル獲得となった。 福士は序盤から独走状態で圧勝した。 このほか…

マラソン大崎まさかの銅/陸上

<アジア大会:陸上>◇10日◇ドーハ 男子マラソンで大崎悟史(30=NTT西日本)がドタバタ判定の末、降着の銅メダルに終わった。ヤシーン(バーレーン)と同タイムの2時間15分36秒で、一時は2位タイと発表されたが、約20分後にマラソンでは異例…

環七ラーメンてらっちょ@我孫子

環七ラーメンといえば・・・あの悪趣味なラーメンか?そりゃ一度行っとかないと!と思ってました。週末ついに念願の初てらっちょ。名前が某ハードパンチャーのあだ名と似てて素敵です。 板橋の環七沿い「平太周」「下頭橋ラーメン」、池袋の川越街道沿い「一…

もろもろ

1時間単位の有休新設・厚労省の雇用ルール改革最終案 厚生労働省が8日の労働政策審議会(厚労相の諮問機関)労働条件分科会に提出する労働ルール改革の最終報告案が7日、明らかになった。5日分を上限に、有給休暇を1時間単位で取得できる制度を新設する。ホ…

W-ZERO3[es]を買ってみた(^_^;)

10時ごろ届いてしばらくいじってました。先ほど飽きました(笑)もちろんまるで使いこなせません。 たまに携帯電話のPCサイトビューアーつかってましたが、どうもイライラしてまして、ではこれだと思い、2〜3ヶ月前に秋葉原で実物触ってみて、正直これもか…