2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生キャラメルをつくる道具

生キャラメルポット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/04/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見る 興味を持ちまして、アマゾンや楽天で安いのをさがして・・・注文しました。すくな…

努力しないでやせるCD(笑)

努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」作者: 苫米地英人出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2009/04/24メディア: ムック購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る いやあ、怠け者の心をくすぐる本です(笑) しかし、これ、あの「ド…

グラン・トリノ

クリント・イーストウッドが、とにかく古臭く頑固で口の悪い、どうしようもない爺さんに。でも、この爺さんは、ある意味気の毒です。朝鮮戦争を戦ったことがこの性格にいろんな意味で影響しそうなったといえなくもない。おそらく唯一の理解者だった奥さんを…

マクドナルドのホットドッグ

今朝マクドナルドに行きまして、メガソーセージというのを食べました。 正直ホットドッグなんて、まずくはないけれども特別にうまいもんだと思ったこともなく、ましてマックですからそこそこだろうと思ってました。 ところが・・・なんとこれが非常にうまい…

スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞(のことを私はほとんど知りませんが)をたくさんとった映画で、しかもなんか楽しそう・・・と思ってみた映画ですが、思っていたのと違い、なかなかつらく重たい面もある映画でした。もともと映画をドラマとかスリラーとかラブストーリとかアク…

尿路結石#3

今朝午前9:15頃、排尿時に石が出ました! なんか、はなくそみたいです。 やはり大きくなかったです。だから?世間で言われているような「気絶するような痛み」にはならなかったのでしょうか。 これまでの1週間ちょいがうそのように、急に元気です(^_^;) で…

尿路結石#2

10時頃、ちんちんがむずむずしたので、これは石が出るのか?と思いましたが、出ませんでした。 11時30分頃、血尿が出ました。でも、石が出たようには思えません。たぶん出てないと思います。出ればわかると思いますので。 血尿というとぞっとするかもしれま…

フロスト×ニクソン

デビッド・フロストによるニクソン元大統領へのインタビュー、というのは、アメリカで史上最高視聴率を記録したらしいです。しかしそんなことは、なんとなく面白そうな映画ないかなあと探しているときに初めて知りました。 ニクソン元大統領のインタビューと…

尿管結石はなかなか痛い

昨日朝からやたらと腰が痛く、腰痛持ちでない私は、これは尿管結石ではないかと出勤時の電車のなかで予想しました。なぜそう予想したかと言いますと、18年前のちょうど今頃なったことがあるからです。その頃、半端でなくつらかったが病院になかなか行けなく…