2009-01-01から1年間の記事一覧

監獄島

ついに見ることができました「監獄島」。 ストーンコールド・スティーブ・オースチン主演。 なかなか品のないアクション映画(笑)で、チープさと雑さがただよいますが、そんなことは関係ない!非常によかったです。オースチン演じるコンラッド、魅了的です…

記念日?

ちょっと自分の生活に変化が・・・ 運が向いてきた、というか。 ●この日記をはじめたころにはよく書いていたのですが、大阪にマンションを持ってます。広くもきれいでもありませんが、13年前購入して入居、そして入居2か月で転勤、のためその後ずっと貸して…

沈まぬ太陽

なんか勝手に落ち込んでまして?今朝いきなり会社を休むことを決意し、沈まぬ太陽を見に行ってしまいました(^_^;) 長い(笑) 感想ですが、とにかく豪華です。 すごい俳優が多数出演。 そして、主役のキャラクターが非常に魅力的。演じる渡辺謙も魅力的。 ・…

テスタロッサカフェ駒形店@浅草に昨晩行ってみました

夜中までやってるケーキ屋さんということで大いに興味を持ったテスタロッサカフェに昨晩行ってみました。 江戸通り沿い。ちょうどバンダイの前。近くには駒形どぜうもあります。 HP(http://www.testarossacafe.net/shop/index.html)の写真で想像したのよ…

(ボクシング)内藤VS亀田

昨晩の内藤VS亀田SPをいうのをざっと見たが、内藤の悔しがり方が異常だった。 正直、もういいんじゃないか、やるだけやったし・・・みたいな思いもあったのかな?と思ったのだが、ぜんぜんそうじゃない。 私もまあアンチ亀田なのだが、さすがに電池握ってた…

(プロレス)鈴木みのる

魅力大爆発! これまでは正直あまり好きではないタイプのレスラーでしたが・・・しかしその魅力をバラエティで知るとは自分が情けないです(^_^;) 有吉もおもしろい!

(キック)ライズ

久々のキック観戦でした。 率直に言って、ボクシングと比べて観客のマナーが悪いです。 試合中でも頻繁に席を立つ。チケットなくても空いてたら座ってしまうなど。 ただ、ボクシングよりもいけてるおねえさんが多い(^_^;) それはともかく、今日の自分として…

こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

こちらは逆に「こまどり姉妹物語」。まず出だしから「なりたくて歌手になったわけではない」そして苦しい日々の連続と、それをちょっとした笑いに変えてしまうたくましさ、うまさ。普通の人なら生きることすらあきらめてしまいそうな日々を楽しいとまで言っ…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

プロのショーの凄みやコンサートを成功させたい、でっかいことをやってのけたいというみんなの熱さが伝わってきます。「マイケルジャクソン物語」でないところがかえってよかったのかもしれません。しかし、あれで泣くというのは理解しがたいです、ファンな…

マイケルジャクソンVSこまどり姉妹

昨日、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」と「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を見ました。見比べたかった、というのもありました。

(ボクシング)パッキャオVSコット

今日は昼からパッキャオとコットの試合がある、とわくわくしつつスカパーの番組表を見ると・・・・ない! 自分の契約では見ることができないと気づいたのがAM10時過ぎ。 あきらめて情報を遮断して明日の夜の再放送を待つか? いやいや、無理だ、ネタばれする…

カイジ 〜人生逆転ゲーム〜

マイケルジャクソンでもなく、渡辺謙でもなく、なぜかカイジを選択(^_^;) 原作を知る人たちには評判があまりよくない「カイジ」ですが、知らない私は楽しめました。 ここ最近見た 10/31パイレーツ・ロック 10/17あなたは私の婿になる 10/11男と女の不都合な…

なんか面倒くさくなって更新してませんでした。 これから1か月ちょっと分、まとめて・・・・半月分で飽きた(^_^;) 世界陸上をどうまとめようか・・・

男子100塚原ら3人2次予選へ/世界陸上

<世界陸上>◇15日◇ベルリン五輪スタジアム 男子100メートル1次予選の塚原直貴(富士通)は10秒28の12組2着、江里口匡史(早大)は10秒38の2組3着、木村慎太郎(早大)は10秒47の1組3着で、いずれも2次予選に進出した。昨年の北京…

フライング「一発失格」を国際陸連が決定

国際陸連は12日、ベルリンで総会を開き、短距離種目のスタートでフライングした選手を1回目から失格とするルール変更を決めた。ミスが許されない「一発失格」は来年1月から適用される。 スタートの規定は2003年から「各レースで1度フライングがあっ…

バカヤロー経済学

バカヤロー経済学という本がありまして、これがなかなか面白い本なのですが バカヤロー経済学 (晋遊舎新書 5)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2009/05/12メディア: 新書購入: 7人 クリック: 149回この商品を含むブログ (58件) を見る 内容は、著…

いすみ鉄道

会社を休んで「いすみ鉄道」に乗りに行きました。ただ「乗る」ためにクルマで(笑) http://www.isumirail.co.jp/access/by_car.html この「お車でお越しの方」に反応したわけです(^_^;) いすみ鉄道といえば、先日の千葉県知事選で敗れた吉田平さんが社長を…

平均時給1290円、でも社会保険庁の仕事は・・・・

「賃金満足せず」、派遣の37%=平均時給1290円−厚労省実態調査 厚生労働省は5日、派遣労働者の実態調査結果を発表した。時給に換算した平均賃金(税込み)は1290円で、賃金に対する評価は「満足していない」が37.7%を占め、「満足している…

そんな彼なら捨てちゃえば?

夜中見ました。 こういう映画、女性は共感持つのでしょうか。私はまるでダメでした。出ているのは一流の女優さんばかりらしいですが、伝わるものもなく・・・ 他のことが手につかなくなるくらい人を好きになるのはすばらしいことかもしれないけど、そこを踏…

THE ダイエット!

この映画を見てみたかったのですが、知る限りでは渋谷でしかやってなかったので。 監督関口祐加という人自身のダイエットにとどまらない、人生をぶつけたような記録映画。 とにかく体当たりというか、裸も心の中までもすべてさらけ出しているさまがすごいで…

王子から渋谷へ

せっかくなので都電に乗ります。 いまは知りませんが、私が高校生の頃、陸上競技の強かった順天高校や武蔵野高校ってこの沿線だったんだとはじめて知りました(^_^;) ゆっくりと鬼子母神前駅(雑司ヶ谷駅ではない)まで行き、ここで副都心線に乗り換え(雑司…

飛鳥山公園@王子

噂の「嘉穂モノレール」に乗ってみたくて行きました。 会社を休み(笑)10時に王子に到着。公園は駅からすぐ。いきなりモノレールが見えました。 このモノレール、7/17から開業しています。乗るのは無料です。 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/43…

プリンスホテルに3億円賠償命令=日教組側請求、全額認容−会場使用拒否・東京地裁

会場使用を拒まれ教育研究全国集会を開けなかったとして、日教組がプリンスホテルと同社社長らを相手に約3億円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、ホテル側に請求全額の支払いと新聞紙上に謝罪広告の掲載を命じた。 河野清孝裁判長は、…

初コメダ

昨日偶然見つけました。噂に聞くコメダ。初コメダ。 アイスコーヒーとミニシロノワールを注文しました。なぜかコーヒーにお豆がついています。 ミニシロノワールというのは軽く焼いたパンにソフトクリームがのっています。なんかへんだ(笑)食べ終わってか…

産経新聞の記事・・・けっこう刺激的

低収入・低学歴「負の連鎖」 犠牲者は子供 7月27日16時35分配信 産経新聞 東京都足立区の一角に、低所得者向け都営住宅や老朽化した公団住宅が立ち並ぶ地域がある。ここにある区立小学校は数年前、都教委の学力テストで全科目が区内で最下位となった。区教委…

ジューサーを買った

先日ジューサーを衝動買いしました。近くのジョーシンで3000円。こんな値段で買えちゃうんですね。機種はこれです。 TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)発売日: 2008/03/14メディア: ホーム&キッチン購入: 9人 クリック: …

この歌が気に入りました・・・

そして、これを聴いて、ギターが欲しくなりました。弾けませんけど(笑) ご本人曰く「歌とギターをやっている」とのことです。 (オリジナルも好きですが・・・)

またイタチャイナ@一之江

行ったのでは先々週なのですが、そこで7/25のアド街ック天国に出ると聞きまして、チェックです。 21位に登場。 ・・・わたしはこの店でにしおかすみこに会ったことはありませんが(^_^;)