(キック)ライズ

久々のキック観戦でした。
率直に言って、ボクシングと比べて観客のマナーが悪いです。
試合中でも頻繁に席を立つ。チケットなくても空いてたら座ってしまうなど。
ただ、ボクシングよりもいけてるおねえさんが多い(^_^;)
 
それはともかく、今日の自分としての見どころは
1.池井佑丞のトーナメント制覇なるか
2.吉本光志(会社の同僚の友人)戴冠なるか
3.龍二VS白須康仁のたぶん「すごい試合」
4.尾崎圭司がなんと60KGでタイトルマッチ
5.HAYATO引退試合。相手がTATSUJIと好カード
 
1.残念ながら準決勝敗退。相手の選手が元気で踏み込みがよいというのはありましたが、調子悪かったのでしょうか、ちょっと元気がなかった気がします。いつもの力が出せれば優勝だったと思います。
2.実はこの選手は初めて見ました。会社の同僚からはもともと全日本→パンクラス、と聞いてましたが、ライズに来るとは思ってませんでした。
試合は最初押され気味でしたが、あきらめずに細かいパンチをあてて逆転。最後はミドルキックも決めてました。
チャンピオンになりましたが、本当にうれしそうでした。
3.やっぱり凄い試合でした。ですが、龍二がワンランク上でしょうか。
はっきり差はあったと思います。龍二のほうが攻撃が多彩です。
そして以前のまさる戦?を思い出させる、美しくないハイキック(ゴメン)が2回も決まり、どちらもダウンを奪いました。
4.残念ながら以前の輝きが全くありませんでした。力強さもないし、よく勝手にこけてましたし。
65KGのほうがつらくないんじゃないかしら、などと勝手に思いましたが。
5.ぼこぼこにされながらも最後まで頑張りました。
この人は、せっかくの体格差を試合で生かせないんですよね・・・足は長くなさそうだから生かしにくいのかもしれませんが。
 
会場は満員。好カードをそろえると埋まるんですね。