2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイ・ハード4.0

実はダイ・ハード、私はニワカ映画ファンのため、この4.0がはじめてでした。 まあ、なんともバカバカしいというか、メチャクチャな映画です。 あれだけの目にあって、なんで死なないのでしょうか。たまには死んでもよさそうですが(笑) でも面白いです。 な…

(プロレス)ゴッチとカマタ・・・安らかに。

<ゴッチ氏死去>プロレス・ブームの“精神的支柱” 7月30日14時1分配信 毎日新聞 日本では「プロレスの神様」の異名を取ったカール・ゴッチ氏が亡くなった。背後から相手の腰に腕を回して後ろに投げ、ブリッジの体勢でフォールする技で、芸術品とうたわれたジ…

やまぐちさん@青砥

ネットで評判がよかった(注:ワタシにとっての評判がいい、は、安くてうまくて量が多いのが基本)「やまぐちさん」に行ってみました。 京成線青砥の駅から少し歩いたところになります。私にとっては近くもないけど、遠くもないといったところです。電車で行…

はてなダイアリーって、1日に1枚しか写真出せないと思っていたら、違うんですね。 さきほど、いまさらながら7/16の日記を書いたのですが、ここに何枚も写真を貼ってみました。 http://d.hatena.ne.jp/stonco606/20070716 なんかブログっぽくなりました(^_^…

キサラギ

実はこのキサラギを見たの、だいぶ前です(^_^;) この映画、ホントにおもしろい! なんか舞台でもできそうな中身でしたけど・・・とにかく展開の変わり方が絶妙というか。 傑作だと思います。 特に・・・香川照之。私はボクシングおたく?の彼しか知りません…

トムテ@南行徳

南行徳の地味な洋食屋さんです。 ハンバーグ大?(正確な名前忘れた)食ったのですが、なかなかうまい! これに食後のドリンクがついて1280円です。 選んだアイスコーヒは業務用ボトル入りみたいなやつです。 やっぱりファミレス行くならこういうところのほ…

(ボクシング)亀田一家は男として、人として情けない

亀田の標的は坂田!内藤眼中になし 7月22日10時5分配信 デイリースポーツ ボクシングの亀田兄弟の父・史郎氏(42)が21日、同兄弟の世界戦戦略を明らかにした。WBA世界フライ級王者・坂田健史(27)=協栄=との同門対決一本に絞る意向で、WBC世…

(ボクシング)内藤大助動画

おもしろい! ●WBC世界フライ級 悲願の初タイトル 内藤 新チャンピオンが会見 http://www.youtube.com/watch?v=Mq9rWH96djQ ●内藤新王者、試合を振り返って http://www.youtube.com/watch?v=wFUa5OrHSlU ●内藤、亀田との対戦を熱望! http://www.youtube.com…

<ボクシング>ジム初の世界王者 宮田会長自ら試合費用集め

7月19日9時58分配信 毎日新聞 18日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで、内藤大助がポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に判定勝ちし、新王者になった。所属する宮田ジム(東京都葛飾区)は世界戦を前に「試合費用約4000…

(ボクシング)7/18 世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助選手がんばれ!

↑ほんとに恥ずかしいくらいの些少な気持ちばかり、私も参加させていただきました。 「無礼なことをするとスポンサーがつくらしいが、僕は自分を変えてまで、そういうことはしたくない」by内藤選手 過去の試合 初挑戦 二度目の挑戦

南蛮食堂@南浦和

せっかくだからこのへんのおいしいと評判の店にしよう、ということでインターネッツで検索。 で、ここに決めました。ちょっとおしゃれでおいしいと評判なのだそうです。 http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=fg80972133&.src=coupon&.done= チキン…

与野駅周辺

青葉園→氷川神社→大宮公園のあとは、与野駅周辺をまわりました。 私は、幼稚園までを与野市(現さいたま市)で過ごしたのですが、もちろん家のまわりと幼稚園のまわりくらいしか知りません。 近くに「かっぱや」という煎餅屋さんがあって、これが記憶にある…

氷川神社と大宮公園

墓参りの後、氷川神社と大宮公園に行きました。 子供の頃、親子で大宮公園あたりに遊びに行くのがささやかな休日の楽しみだったようです、記憶にないのですが(^_^;) きっと貧しかったのでしょうけど、まあ、よくある程度の貧しさだと思います。車もなかった…

青葉園@大宮

大宮に青葉園という墓地があります。ウチの墓はここにあります。 月曜の朝、なぜか早起きして、急に「よし、お墓に行こう」と思い立ち、車で1時間(高速を使うとけっこう早い)、ちょうど花を売り始めた頃に着きました。 ウチの親父がこの墓を立てたときは…

麺家うえだ@新座(駅でいうと志木)

志木の(正確には新座市)麺家うえだに行きました。 驚いたことに、なんかのついでではなく、ラーメン食うために チャーシューメンでしょうゆとんこつ味を注文しました。 感想は・・・普通。なんか言われてるほどでもないな、と。どろどろはいいんですが、な…

<世界企業番付>トヨタ6位に躍進 首位はウォルマート

7月12日10時1分配信 毎日新聞 【ワシントン木村旬】米経済誌フォーチュンが11日発表した世界企業500社番付(06年売上高ベース)によると、業績好調のトヨタ自動車が前年の8位から6位に躍進し、前年と同じ5位だった自動車最大手の米ゼネラル・モー…

陸上日本選手権 池田が3年連続4回目V…女子走り幅跳び

7月2日9時56分配信 毎日新聞 8月に開幕する世界陸上選手権大阪大会の代表選考会を兼ねた第91回日本選手権最終日は1日、大阪市長居陸上競技場で男女13種目の決勝があった。女子走り幅跳びは、日本記録保持者の池田久美子(スズキ)が6メートル59と平…

室伏、為末、末續ら5名が世界代表に決定=陸上

6月30日18時6分配信 スポーツナビ 世界選手権(=世界陸上)の代表選考を兼ねる第91回日本陸上競技選手権第2日が30日、大阪・長居陸上競技場で行われ、男子ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)が13連覇を果たし、世界選手権の代表に内定した。また、男…