麺家うえだ@新座(駅でいうと志木)

志木の(正確には新座市)麺家うえだに行きました。
驚いたことに、なんかのついでではなく、ラーメン食うために
チャーシューメンでしょうゆとんこつ味を注文しました。
感想は・・・普通。なんか言われてるほどでもないな、と。どろどろはいいんですが、なんか私の好みと違って・・・こってりとは違うコクがいまひとつというか。いや、素人の私にはわかりませんけど。

しかし、同じときに食べてた人たちは常連さんで、学生時代によく来ていた人たちが社会人になって、久しぶりに食べに来て、店のおばちゃん(店主)と昔話に花を咲かせて、雰囲気はいいですね。

麺家うえだ
http://www9.plala.or.jp/kikkazan/
裏麺家うえだ…こちらのサイトはすばらしい!こんなファンのいるこのお店は幸せだと思います。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kunisura/ueda/ueda.html