2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

\11,155,146 \590,800 +5.59% 辛うじて前月末を上回ることができました♪ プレステージインター、当然のように戻してきました。 この会社は「これからの会社」です!

土間土間

というお店に行きました。レインズインターナショナルだったんですね。 途中酔って味覚がわからなくなりましたが、値段安いしいいお店だと思います。

はてなダイアリー市民

本日からはてなダイアリー市民のようです。ありがとうございます。

二子山親方

子供の頃一番好きな力士でした(「力士」という雰囲気ではなかったですが)。 ちょっと新聞雑誌などでは悲劇的なネタになりやすかったきらいはありますが(体が小さいとか、内臓が弱い?とか)、ご本人は意外と淡々として、でも土俵では精一杯粘る相撲。 誰…

JAYさんの5/28の記事、勉強になりました・・・ 私なんかは極端な下方修正嫌いですが、そういうときほど今一度事業内容と自分で描いたシナリオを冷静にチェックする必要がありそうです。 「そういうとき(下方修正)が逆に買いのチャンスだ」とおっしゃる…

千葉そごう9階 築地 宮川本店(うなぎ)

ひさびさに千葉へ行ったのですが、なんとなくうなぎを食べようということで、きっとデパートなら、たとえうなぎやさんはなかったとしても和食のお店に行けばメニューにあるよね、ということで、千葉そごうに行ったらちゃんと専門店がありました。 有名なお店…

カーナビの調子が悪い

ので、DVDを修復する機械?をヤフオクで買いました。 先ほど試したのですが・・・ 治った!理屈はわかりません。 それに、しばらく使ってみないとわかりません。 しかしながら、今のところOK! ありがたいです!

\10,275,146 \-45,000 -0.44% プレステージ、好業績にもかかわらず… やはり中期計画のサプライズがすごすぎたんですよね。 すごい中期計画の数字を達成できそうなよいペース! これを「サプライズなし」と言う人たち…会社勤めしたことあるのかしら(笑) まあ…

\10,320,146 \72,800 +0.71% プレステージの予想、いい数字出そうに思いますが・・・

情けないことに仕事でミスをしました。 日記どころではないですね(苦笑)

\10,247,346 \-520,000 -4.83% なかなか痛い下げで・・・ひさびさの前月比マイナス確定か(笑) プレステージ、もうちょっと下げそうかなとも思いますが、明日は決算発表という特別な日だけにどうなるか… 来期予想、気になります。中期計画オンスケジュール…

「キャプラー」高給取りのプライドが見たい

「二日酔い症候群」ってなんですか? グーグルで検索してもまともな説明はなかったのですが、巨人キャプラーがそれらしいです。 http://www.zakzak.co.jp/ トップしかリンクできないみたいで…5/24の記事を見ますと、やる気が出ないということらしいです。 職…

\10,767,346 \-309,000 -2.79%上方修正のプレステージと昨日上昇のレントラックがそろってダウン。 よくロスカットは早めに、と言いますが・・・ 業績がしっかりしている銘柄は、つまらない売り煽りに反応すると損してしまうと思います。 「材料出尽くし」か…

\11,076,346 \180,200 +1.65% 4290 プレステージインター 上方修正♪明日はどうなる?

関東インカレから勝手な箱根駅伝予想

関東インカレ…今は「カンカレ」などと呼ぶようですね。私の頃は言いませんでした(笑) の結果だけ見て、来年の箱根駅伝を予想してみます。 トップ3は、東海大・日大・順大 駒沢は5連覇ならず。 2区区間賞は日大のサイモン。 しかし、総合的に力を入れて…

PRIDE武士道

ずっとPPVで見てました。 最初の3試合の日本人(前田・TAISHO・三島)は次回以降お呼びがかかるのは難しいかもしれませんね。 失礼ながらローカルの選手かと(三島は有名と言えば有名ですが)。 小見川は柔道ですごい人だったみたいですが、なんか…

MYSTERIOUS

新宿のMYSTERIOUSという店に行きました。 最近は凝った店がいろいろとあるんですね。 あまりほかの客と近くて話し声が聞こえるのは苦手なので、 この店はそうでないところがいいです。 なんか籠の中にいるような感じでした。 まあ安くも高くもない…

巨人VS日本ハム

昨晩、仕事が早く終わったので同僚と行きました。 野球は何年ぶりかも忘れるくらい久しぶりです。 立ち見1000円。混み過ぎで、こりゃダメだと思ったら 隣のおっさん3人組が根負けして?帰っていき、 まあなんとか最後まで見ました。 試合は正直面白くない展…

\10,896,146 \9,400 +0.09%

成果主義、86.7%導入?

今日の日経に出てました。では私の会社は、というと 「そういう部分もある」という返事になるわけですが、 そういう答えは「成果主義を導入している」に入れられちゃうんですよねきっと。 また、「職務給」という項目でもって成果主義、というのもなあ、と思…

\10,886,746 \285,600 +2.69% ヤフーの掲示板を見ていると性善説なんてのはまるで信じられませんね。

障害者雇用納付金

先週の話題になってしまいますが、障害者の雇用納付金申告書を出しに行きました。 私の会社では、1.8%に届きません。不足です。納付金を納めています。 不足人数1人につき5万円/月の割合で納付します。 納付金は罰金という考え方ではなく、これを調整…

さすがに下げ止まりか?

やっと下げ止まった気はしますが、どんなもんかわかりません。 こういうときに買えないのがフルインベストの最大の弱点ですね。 アホだと言う人もいますが・・・一長一短、だと思います。 ウォッチしているものとちょっと入れ替え考えようかなとも思います …