2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

為末、末續ら五輪代表32人を正式発表=陸上

6月30日12時46分配信 スポーツナビ 日本陸上競技連盟は30日、川崎市内で理事会を開き、北京五輪代表の男子22人、女子10人の計32人を正式発表した。 北京五輪代表の選考基準は、2007年1月以降に参加標準記録Aを突破し、日本選手権で優勝した選…

ランボー 最後の戦場

今頃見ました。 近場ではすでに終了してましたが、ちょっと遠くでなんとか間に合いました。 感想ですが・・・めちゃくちゃです(笑) 面白いからOKですが。 人、殺しまくり(^_^;) これ以上、何も書けないのが情けないです。 ランボー 最後の戦場 http://ra…

伝説のすた丼屋@品川

先日水道橋の丼達(丼ぶりの達人)というところで豚丼を食べて非常に気に入ったのですが、ネットで検索していると、すた丼のほうがおいしいし安い、とあるところに書かれていたので、早速探してみたところ・・・東京の西のほうにばかりあるのですこれが(^_^;…

新潟カツ丼 タレカツ@神田

チャリンコで会社に行ってみたその帰り道、バテながらもペダルを踏み続け、どこかで飯でも食おうかと思ったところにこのお店を見つけました。 新潟ではよくあるらしい、タレカツという、タレにカツを浸して丼にのせるタレカツ丼の店です。せっかくだからその…

シャチハタの朱肉

以前、ある書類にハンコを押すときに、損保の会社の担当者に「あ、それ、三文判でいいですよ!」と言われて、シャチハタのハンコを押そうとしたら「それはダメです」と言われたので「三文判ってナンですかねぇ?これは三文判じゃないんですか?」と聞いたら…

全日本キック@後楽園ホール

第五試合に須藤信充登場。 しかし須藤選手は1ラウンド1分持たずにTKO負け。ファンとしては残念ですが、正直、実力差いかんともしがたく・・・。勝った中村選手も試合後のインタビューで「もっと強い選手とやりたい」的なことを言っていたようです。 そ…

丼達@水道橋の豚丼

ゴハン大盛り肉2倍、雨の日なので?生卵がサービス。 私はタマネギが苦手なので普通の牛丼やさんで牛丼や豚丼を食べられないのですが、ここのは豚肉と長ネギをいためたのがのってるので私でもOK。年齢を考慮すると大盛り肉二倍は問題ありですが(^_^;) 全…

全日本キックを見ました。 その前に、一生懸命やっている選手たちには失礼ながら、オープニングファイトや最初の試合に関心がなかったので、水道橋丼達で豚丼を食べました。

スタミナカレーの店バーグ@横浜

バーグのスタミナカレー。 以前雑誌だかインターネッツだかで見て、ぜひいつかは・・・と思いつつ、でも横浜に行く機会がほとんどありません。 そこで先日、このスタミナカレーを食うことを目的としてわざわざ横浜へ行きました。 最寄り駅は地下鉄の伊勢佐木…

世界で一番美しい夜

http://www.beautiful-night.net/ 渋谷でしかやってませんでした。 期待しましたが・・・感想は「くっだらねえなあ」と思ってしまったエロ映画でした。 しかし、月船さららという女優さんが、ほんとにきれいで魅力的でした。宝塚で男役だったそうですが、そ…

自転車その2

その後、見たい映画が渋谷でしかやってないので渋谷へ向かいました。 もう距離で言えば3分の2になってます。疲れてきました。 皇居を右に見ながら進みます。 三宅坂から青山通りに入ります。 ここで坂。坂はきついです。この自転車は3段変速で、3段しか…

天龍@銀座の餃子ライス

噂の?天龍の餃子ライスを食べました。 たしかにおいしいです。癖がない。でっかい。 http://www.kanshin.com/keyword/1161305

自転車を買いました

先週、中国製の8000円の自転車を盗まれたのですが、こちらはすぐにあきらめて、ままちゃりに毛の生えたようなものですが(^_^;)自転車買いました。 近所のセオサイクルという、強いローキックを放ちそうな名前の自転車やさんで。 最初はエアハブ搭載(空気入…

アフタースクール

見ました。 面白いです。 いつものように予備知識ナシで見ました。 期待を裏切りながら進む面白さ。 「運命じゃない人」の監督さんなんですね。 なんか「キサラギ」や「机のなかみ」や「アヒルと鴨のコインロッカー」をも思い出させるどんでん返しというか。…

立石バーガー

クルマで走っていて味のあるお店を発見。 場所は葛飾区の妙源寺前交差点のあたりです。 つまり駅で言いますと京成の立石というより堀切菖蒲園のすぐ近く。 立石バーガーとはなんだろう。 紙に包まれていて、その正体は不明。 これは買ってみないわけにはいき…

陸上長距離・絹川、五輪出場厳しく…謎の感染症完治せず

6月6日3時7分配信 読売新聞 昨年の大阪世界陸上女子一万メートル代表の絹川愛(ミズノ)が、今月末に行われる日本選手権を欠場する可能性が高いことが5日、明らかになった。 原因不明の感染症が完治しなかったため。同選手権は北京五輪代表選考会を兼ねてお…

ボルト100で世界新樹立も五輪は200専念?

6月5日9時58分配信 日刊スポーツ 陸上男子100メートルで5月31日に9秒72の世界新記録を樹立したウサイン・ボルト(21=ジャマイカ)が3日、電話記者会見し、北京五輪では200メートルに専念する可能性を示唆した。「200メートルは人生をかけ…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

評判がいいので見に行きました。 そこそこいいとは思いましたが、評判ほどでもないと思いました。 1979年の高校3年生を描いているようだから、私の1歳上になります。 しかし、自分の高校生のときってこんなくだらないいたずらをよろこんでやっていただろう…

ボルトが世界新9秒72 男子百メートル

<陸上>ボルトが世界新9秒72 男子百メートル 6月1日14時41分配信 毎日新聞 【ニューヨーク高橋秀明】陸上のリーボック・グランプリ(GP)は31日、当地で行われ、男子百メートルでウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒72の世界新記録で優勝した。…