2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(キック)須藤信充がR.I.S.E.に参戦

全日本キックライト級、K−Uライト級、NKBミドル、ウェルター級など、数々のベルトを腰に巻き、プロボクシングにも挑戦した35歳の大ベテラン須藤信充がR.I.S.E.に参戦を表明した。 須藤は30日、「R.I.S.E. XXV」の休憩明けにリングに登場…

久しぶりに自分でもチーズケーキを焼いてみました・・・自分には珍しくスフレ。目標はりくろーおじさん。 昨日、プロのケーキを食べた後なのでちょっと気が引けるわけですが、まったく別の食べ物と考えればいいわけで。 午後、材料を買いに。クラフトのフィ…

[TITANS] 4.28 代々木:武田判定負け。石井&菊地、交流戦完勝

http://www.boutreview.com/data/reports05/060428titans.html これ、武田幸三やガオグライが出るし、東大卒研究員のチャンピオンも出ると聞いていたので、見たいと思っていたのですが、昨晩、偶然見ていたサムライでやっていて見ることができました。 しか…

haruko@みのり台

千葉県松戸市、新京成線みのり台駅下車すぐのケーキ屋さんです。 まだオープンして1ヶ月です。松戸とか市川のあたりはどうも道がいまひとつというか、すごい混むんですよね・・・駅の近くだから行くなら電車がBETTERです。 周りの風景を気にしなければ目黒…

高阪、無差別級GPで優勝候補・ハントと激突=5.5PRIDE

5月5日に開催される「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」(大阪ドーム)の追加カードとして高阪剛vsマーク・ハントが決定した。高阪は「PRIDE.31」でのマリオ・スペーヒー戦勝利後、リング上で無差別級トーナメント後の現役引退を宣…

(タイトルをまた変えました。) うまいハンバーグをネットで探していたら、以前行ったビッグシェフが出てきました。 行きたいなあ、横浜・・・ちょっと余裕が無いと言うか、力不足で行くことができないんですが。いや、横浜自体はどうでもよくて・・・なに…

(と言っていいのか微妙)出生率1.50に 公明党の少子化対策原案

2006年04月26日06時19分 合計特殊出生率を2015年に1.50に。公明党は25日、働き方の見直しを柱に据えた少子化対策の原案をまとめた。03年で1.29まで落ち込んだ出生率の目標値や、時間外労働の賃金割増率引き上げを盛り込むなど踏み込んだ内容…

ザ・ハンバーグ@御茶ノ水

一度行ってみたかったザ・ハンバーグに、ついに行きました(オオゲサ)。御茶ノ水です。御茶ノ水橋のほうの出口を出て、神保町のほうに下ります。明治大学よりももっと向こうです。靖国通りまでは行かないです。以前ネタにしたバンビの近くです(まあ、バン…

趣味・女をみること…中2女子殺害高1ネットで自己紹介

岐阜県中津川市で中学2年の清水直さん(13)が殺害された事件で、逮捕された高校1年の男子生徒(15)が接見した弁護士に「つい、かっとなって、とっさにやった」と話していることが24日、分かった。 弁護士によると、男子生徒は犯行後すぐに現場の空…

須藤信充の記事が「月刊フルコンタクトKARATE」という雑誌に

掲載されているとのことでしたので、買いました・・・すごい雑誌だ。実戦のケンカの仕方みたいなのまであって、残念ながら私にはおもしろくもなんともないです。でも、須藤信充の記事は面白かったです。 まだ須藤信充をご存知でない方のために・・・ ○矢鴨志…

ショップ99で買ったこのアイス、結構気に入りました(^_^;) メイトーってなんかなつかしいなと思ったら、今は協同乳業株式会社の商品ブランドとのことです。 http://www.meito.co.jp/

がんの森千夏選手を支援 日本陸連が募金口座開設

日本陸連は24日、虫垂がんの治療中で競技への復帰を目指している女子砲丸投げの日本記録保持者の森千夏選手(25)=東京高ク、アテネ五輪代表=の治療費を支援するため、募金口座を開設したと発表した。 森選手は、免疫力向上のための「リンパ球治療」が…

(ロンドンマラソン)カスター世界歴代4位でV 男子はリモ

【ロンドン23日共同】ロンドン・マラソンは23日、当地で行われ、女子はアテネ五輪銅メダルのディーナ・カスター(米国)が25キロすぎから独走し世界歴代4位の2時間19分36秒で初優勝した。女子選手で2時間20分を切ったのは8人目で、米国選手…

時計を通販で買っちまいました。落札した金額+送料+ベルト直し代で9,660円。定価?68,000円らしい(笑) 自分では満足。 千葉7区、民主党の候補が勝ちました。勝った民主党候補の側から見て勝手に思った (有利) ○自民党の議員が公職選挙法違反で辞職した…

東京製鉄社長に45歳工場長 創業家以外で初めて

独立系鉄鋼会社の東京製鉄は20日、池谷正成社長(60)が相談役に退き、45歳の西本利一・高松工場長を新社長に昇格させるトップ人事を発表した。6月27日に就任。約30年ぶりの社長交代となる。 東京製鉄は池谷一族が実質的なオーナーとなっており、…

リバティーン

ううう・・・困った映画だなこのリバティーンというのは。 普段は土曜日の深夜、パジャマ姿でサンダルはいて一人で近くの映画館に見に行くスタイルの私が、めずらしく美しい素敵な女性と見に行ったのに、わくわくしてたのに・・・字幕に「マンコ」なんて平気…

なんとなくタイトルを変えました。

「皇帝」ゲブレシラシエ、マラソンで世界選手権狙う

【ロンドン19日=共同】23日のロンドン・マラソンで世界新記録が期待される男子長距離のスター選手、ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)は19日、来夏に大阪で開催される世界選手権にマラソンで出場する意向を明らかにした。 33歳の同選手は「ロン…

藤田vs.トンプソン、アリスターvs.ファブリシオが決定=PRIDE

PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメントは19日「PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦」(5月5日・大阪ドーム)の追加カードとして、藤田和之vs.ジェームス・トンプソン、アリスター・オーフレイムvs.ファブリシオ・ヴェウド…

かつてオークションで(何を買ったかは忘れたが)購入した会社からメールが入ったのですが、 なんと「1円〜10個★大容量2リットル!焼酎サーバー」 おいおい、そんなモン誰が買うんだよ!と思ってちょっと検索してみると、 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/…

<駐車違反>どう変わる取り締まり 6月から民間監視員

駐車違反の取り締まりが6月から、民間業者もできるようになる。改正道路交通法が施行されるのだ。この新制度、実は違反者にやたらと厳しい。いったいどのように変わるのか。【遠山和彦】 現在は、警察官が車にチョークで印を付け、長い場合は30分程度様子…

無差別級GP参戦へ藤田電撃復帰!

日本待望のエースが電撃復帰を果たした。PRIDEを運営するDSEは13日、5・5無差別級GP開幕戦(大阪ドーム)に“野獣”藤田和之(35=フリー)が参戦すると発表した。00年GP4強の実績を誇る藤田は、03年6月(PRIDE―26)以来3年ぶ…

クソイソガシイ! 4月だから仕方ないか。

杉浦 キャバクラ断ち実らず玉砕

「パンクラス BROW TOUR」(9日・ディファ有明)、ノアの杉浦がパンクラスヘビー級王者決定トーナメント1回戦でGAROの野地と対戦し、1回3分25秒、KO負け。序盤は鋭いタックルからテークダウンし、コーナーで連打を浴びせるなど優位に立…

ゴールドラッシュ

新宿に行った時に、行ってみました。ハーフアンドハーフ300G。 うまい。実にうまい。うまいハンバーグを食うのは喜びである、快楽である!うまさをあらわすよい言葉が見つからない。チーズが乗っかっているのがまたうまい。1,180円だったように思います。ジ…

<新聞特殊指定制度>「維持すべき」が73% 世論調査

同じ新聞ならば全国どこでも原則的に同じ値段で販売することを定めた新聞の「特殊指定制度」について、毎日新聞社が1、2両日に全国世論調査で尋ねたところ、「維持すべきだ」と回答した人が73%を占めた。「廃止すべきだ」は18%だった。年代別でみる…

以前も「少子化は本当に問題なのか?もしそうならどのくらい問題なのか?」について判断材料が不足でわからない、と書きましたが・・・ 森永卓郎さんは『人口減少社会なんて怖くない〜わが国本来の人口に戻っていくと考えるべき〜』 http://www.nikkeibp.co.…