がんの森千夏選手を支援 日本陸連が募金口座開設

 日本陸連は24日、虫垂がんの治療中で競技への復帰を目指している女子砲丸投げ日本記録保持者の森千夏選手(25)=東京高ク、アテネ五輪代表=の治療費を支援するため、募金口座を開設したと発表した。
 森選手は、免疫力向上のための「リンパ球治療」が保険の適用外で1回の治療費が数十万円にもなり、効果があるといわれるサプリメントなども高額で経済的負担が大きいという。
 募金口座は「森千夏選手応援募金(モリチナツセンシュオウエンボキン)」で、郵便振替口座番号は00130−9−721151、取扱郵便局は渋谷神南郵便局。問い合わせは日本陸連運営企画部、電話03(3481)2300まで。
共同通信) - 4月24日21時53分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000248-kyodo-spo

ひょっとしてあまり有名でないかもしれませんが、この選手は化け物みたいにすごい選手でした(「でした」と書いてしまうところがつらい)。
女子の砲丸投げのレベルを急上昇させた人です。アテネオリンピックではその実力が発揮されずに終わりました。このとき私は「ひどい記録」などと思ってしまいましたが、おそらくすでに病気で体調不良だったのではないかと思います。
森さんががんであることは寺田さんのサイトで先日知りました。給料出たのでほんとにささやかですが募金させていただこうと思います。
森選手のすごい実績http://www1.suzuki.co.jp/t_and_f/face/face12/face12_1.html
寺田的陸上競技WEB「がんばれ森千夏ページ」http://www.ne.jp/asahi/rikujouweb/terada/tokushuu/2006/mori-chinatsu/mori-chinatsu-cont.htm