2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『転々』

この転々、なんとしても見ようと、蘇我まで行きました。 オダギリジョーが主演、三浦友和と東京を散歩するという・・・小ネタ満載の、独特のわざとらしさもちょっとある映画でした。肩に力が入ってなくて、なかなかいい映画です。三浦友和、はじめていいなあ…

お助けマルチ携帯充電器

なんかこれ、もしも携帯電話の電池が切れたときなんかに便利かなと思ったんです。 お助けマルチ携帯充電器シルバー出版社/メーカー: 貴メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 私はここで買ったのではなく、ヤフーオーク…

クワイエットルームにようこそ

あの松尾スズキの、と言われても私にはよくわからないクワイエットルームにようこそ、ですが、おもしろかったです。 ですが、素人ファンの私には、ちょっと凝りすぎかなぁと感じました。 あと、内田有紀はかわいいけど、なんかオーラを感じないんですよ。蒼…

労働政策研究・研修機構(JILPT)は是非存続して欲しい。

独立行政法人って何?とかきちんと説明できない私が言うのもナンですが・・・ たとえば、障害者雇用納付金などの事務をやってるところも独立行政法人だったと思いますが、なんかタラタラやってるなぁという印象しかなく、こんな独立行政法人なくしちまえと正…

正直、くだらないことを書き続けるのが面倒くさくなり更新しませんでしたが、これはあくまで自分のためにやってるんだという原点にかえって復活させ、さらに、これから過去1ヶ月くらい、なにやったか思い出しながらちょっとだけ遡って更新しようと思います。

日本社会学会

金沢八景というのは、「日本社会学会」という場違いなところにちょっと話を聞いてみようと行ってみたのですが・・・難しくてよくわかりません。やっぱり普段研究している人とはレベルが天と地ほど違います、というかこっちはゼロ。社会学というのがどういう…

乾杯楼@蒲田

AM五反田にちょっと用事があり、その後、金沢八景に行ったのですが、乗り換えのため蒲田から京急蒲田まで歩きながら、どこかいい昼食の店はないかと探してました。京急蒲田近くでたまたま目に留まった乾杯楼(かんぺいろう)という中華の店で昼食。 バイキン…

とんき@南行徳

ひさびさにすごい店を見つけました。しかも結構近くじゃないか! とんかつやさんです。とんかつ以外にもフライなど揚げものが豊富にあります。 写真の特大ロースカツ定食が1,150円。これ、けっこうでかいです。上品なとんかつ屋さんのとんかつとは違うかもし…

なかなかひどい学園です

わいせつ容疑の総長解任/都築総合学園 都築総合学園の後任総長に決まり、記者会見する都築仁子氏(共同) 学校法人グループ都築総合学園(福岡市)は15日、学長を務める大学で女性職員の体を無理やり触ったとして、強制わいせつ容疑で福岡県警に逮捕され…

<政府税調>「配偶者控除を見直し」改正答申の大枠決まる

11月14日2時31分配信 毎日新聞 政府税制調査会(首相の諮問機関、香西泰会長)は13日、08年度の税制改正答申の大枠を決めた。女性の就労意欲を妨げる一因になっているとして、所得税にかかる配偶者控除を、廃止を含め見直すよう提言する。共働き世帯が増…

小沢氏、辞意撤回 「ぜひ、もう一度がんばりたい」

2007年11月06日22時54分 辞職願を提出していた民主党の小沢代表は6日夜、鳩山由紀夫幹事長らに「もう一度がんばりたい」と語り、辞意を撤回する意向を伝えた。7日に両院議員懇談会に出席して経過を説明したうえで、記者会見して正式に表明する。党執行部は…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

公開前から大ヒットの兆し……「続・三丁目の夕日」は出色のデキ 11月5日10時0分配信 日刊ゲンダイ 3日公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の評判がすこぶるいい。前売り券が飛ぶように売れ、周辺からは早くも「興収50億円間違いなし」という声も上がるなど…

ボクシング坂田VSデンカオセーン戦をテレビで見ましたが、正直つまらなかったです。 この試合、批判するとコアなボクオタから叩かれるんです。でも、悪いけどつまらない。プロなんだから観客とも戦え、言うと、バカ言え、そんなこと言ってたら負ける・・・…

クローズ ZERO

このクローズZERO、なかなかおもしろいし若手俳優、みんなかっこいい。でも笑ってしまうほどムチャクチャだ。まあ、映画ですから。なかなかすっきりします。 小栗旬、人気ある理由がわかるなぁ・・・私にはワルっぽくは見えないけど、かっこいいしかわいらし…