とんき@南行徳

ひさびさにすごい店を見つけました。しかも結構近くじゃないか!
とんかつやさんです。とんかつ以外にもフライなど揚げものが豊富にあります。
写真の特大ロースカツ定食が1,150円。これ、けっこうでかいです。上品なとんかつ屋さんのとんかつとは違うかもしれないけど、チェーン店みたいなところよりはおいしいです。
コストパフォーマンス抜群です。すごく大雑把に言えば、平均的なとんかつ屋さんの2〜3割引くらいではないでしょうか。ごはんキャベツおかわりできるようですし。
普通サイズ?の特選ロースカツ定食は1,000円。こちらはお得感は若干ダウンです(笑)
接客は適当です。どうでもいいですけど。
とんき(yahooグルメ)http://gourmet.yahoo.co.jp/0003848238/0002183240/ktop/
【自分の中でのとんかつ屋ベスト3(順不同)】
「萬清」(亀戸)横綱ロースカツ(でっかい)2,100円。
●「かつ元」(調布・布田)←元ボクサー高橋ナオト氏と会える可能性アリ、らしい。Aロースかつ1,400円。そういえば日記に書いてなかった・・・
http://chofu.com/katsugen/
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019500/
●そしてこの「とんき」(南行徳)

        • -

※安さでは「みのや」(東十条)。でも「大」がない、たしか。