2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームガールズ

ストーリーがどうか、というとそれほどのものではないのかもしれませんが、とにかく歌がすごい!ありきたりの言い方ですが、すごい歌はもうそれだけですごい説得力! あとやっぱりエディ・マーフィという人はすごい! なんかすごいすごいで、ボキャブラリな…

摩訶不思議な店

行ったわけではないのですが。 「築地魚河岸直送のうまい肴が食える・・・焼鳥屋(笑)」 しかし、最近、以前にも増してやる気ナシのネタばかり(^_^;)

今年の新入社員は「デイトレーダー型」

3月27日8時0分配信 産経新聞 今年の新入社員は「デイトレーダー型」−。社会経済生産性本部は26日、恒例となっている新入社員の特徴をこう命名した。同本部では、今年の新入社員について「就職した会社とともに育っていこうとは考えず、常によい待遇、よい…

麻原死刑囚の四女 新後見人に江川紹子さん

3月27日8時0分配信 産経新聞 オウム真理教の麻原彰晃死刑囚(52)=本名・松本智津夫=の四女(17)が新たな後見人にジャーナリストの江川紹子さん(48)を選任するように申し立てていた問題で、さいたま家裁は、四女側の申し立てを全面的に認める決定…

3年前に買った酸素エアチャージャーを使ってみる

キックボクサー「すどっちょ」こと須藤信充選手(このブログでは何度も取り上げさせていただいてますが・・・いまは知る人ぞ知る、ですが、もうしばらくするとK−1に出て、あの魔裟斗選手のライバルとなると思ってます)が、サムライTV「キックの星」で酸…

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 をきっかけに思い出す「自分にとってのバブルとその後」

バブルへGO!!という映画はおもしろかったものの、内容自体はまあ薄っぺらいのですが、この映画をきっかけにいろいろと思い出しまして・・・ 私の場合、なにがバブルに振り回されたかと言えば、特には「気持ちの面」なのです。 昨日書いたように、ああこのま…

ワンジル、また世界記録更新=男子ハーフマラソン

2007年3月18日(日) 19時1分 時事通信 オランダのハーグで17日に行われた男子ハーフマラソン大会で、ケニア出身のサムエル・ワンジル(トヨタ自動車九州)が58分35秒の世界新記録を樹立して優勝した。自身が2月9日にマークした従来記録の58分53秒を更新。20…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

バブルに振り回された世代?として、見ておきたいと思ってました。気がついたらほとんどの映画館で終わってまして、見に行く時間のことを考えて・・・なんともう二度と行くことはないと思われる東武練馬の映画館で見ました。 バブルの時代の描き方は大げさで…

りそな銀、女性支店長を社外公募

りそな銀行は支店長を社外から公募する。男女ともに募集するが、特に女性支店長を誕生させたい考えだ。社外から支店長を募集するのは大手行で初めて。優秀な人材を確保し、店舗サービスの向上を狙う。 募集するのは数人で、管理職の経験者が対象。3月末に募…

アイスワイン

先日、なぜだか急に安いアイスワイン(1680円)というのを見つけ、あと4本!となっていたので、よくわからないのですが、とにかく「好きな女性のタイプ→アイスワインが好きな女性」としている私としては、ぜひ飲んでみたいということで残る4本を衝動買いし…

残業代割増率、法に明記・厚労省「月80時間超は50%以上」

厚生労働省は長時間労働を減らすための残業代割増率の引き上げについて、今通常国会に提出する労働基準法改正案に「月80時間を超える残業に50%以上の割増率」という具体的数値を明記することを決めた。当初は法律には数値を盛り込まず、政省令で定める予定…

ラーメン無限大@船橋

何の予備知識もなく、船橋駅周辺を歩き回ってピンと来たラーメン屋さんが「ラーメン無限大」でした。全部のせ980円を注文。この全部とは、豚肉・うずらの卵・のりになります。「かつおとにんにくどうします?」何のことやらよくわかりませんので「・・・お願…

ケイワン

テレビで見てました。 シュルトさんがチャンピオンになってよかったと思います。 セフォー選手がチャンピオンじゃ説得力ないでしょう、さすがに。 日本人はたくさん出てましたが、どの選手も感動しませんでした(^_^;) 澤屋敷選手って初めて見ましたが、調べ…

UFC、ランディ・クートゥアがチャンピオンになったんですね。すごいです。1963年生まれ43歳。ちょっとサバ読んで私と同世代(^_^;) 判定のようですが、どんな試合だったんでしょう。私はワウワウはいってないから…ジータスでやるのはいつになることやら。 htt…

揚州商人@東京駅

杏仁豆腐がうまいと聞く揚州商人八重洲店に行きました。 http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/ 「**の杏仁豆腐がおいしい」と聞いても、そのために店に行くことは特にありませんでした。 ですが、揚州商人だったら、まあラーメンでも食ったついでみ…