アイスワイン

先日、なぜだか急に安いアイスワイン(1680円)というのを見つけ、あと4本!となっていたので、よくわからないのですが、とにかく「好きな女性のタイプ→アイスワインが好きな女性」としている私としては、ぜひ飲んでみたいということで残る4本を衝動買いしました。
実は私、アイスワインどころかワインの味もわかりません。正直言って、香りはともかく、何でこんなもんがうまいのか、と思ってしまうくらいです。
アイスワインということは、凍らせてしぼって水分が飛んだ分だけ果汁が濃くなるわけですから、それだけおいしいお酒になるのはまあわかります。自然の力でなく、逆浸透膜で果汁を濃くしてからワインを造るというのはよく聞く話です。
しかし、飲んでみて・・・全然違うんですね、普通のワインと。甘いです。ふつうのワインよりは好きです。
ちなみに、アイスワインを購入したホームページを見たところ、私が残ってたのを全部買ったから売り切れかと思ったら「残り10本」に増えてました(笑)まあいいですけど。
そしてそして・・・私の買ったのはこれなんですが、
http://www.rakuten.co.jp/vin2/696229/733817/
もっと安いのありました。
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452053/732150/#749281
http://www.rakuten.co.jp/yoshiiya-h/1464905/1474553/#1095414
安いのばかり探すところが貧乏臭い(^_^;)