2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃?ZAURUS購入・・・で、自作でケースを(^_^;)

半年前にZERO-3[es]を買ったのですが、ほとんど使ってません。これはなぜかといいますと、 ●画面が小さくて、老眼気味の私にはつらい ●キーボードが小さくて、爪で押すような感じになってしまう とにかく疲れるんです。でも、こういうの欲しいんです(^_^;) …

5月の完全失業率3・8%、4月と同率

6月29日11時6分配信 読売新聞 総務省が29日午前に発表した労働力調査(速報)によると、5月の完全失業率(季節調整値)は3・8%で前月と同水準だった。 同省は「景気回復を背景にした企業の採用意欲の高まりなどで、雇用状況の改善が続いている」として…

(プロレス)クリス・ベノワが・・・・

ショック! 一家全員って・・・なにが起こったのでしょうか? Web posted at: 2007/06/26 14:05 Written by コ○助WWEファン、そしてすべてのプロレスファンが目を疑うようなニュースが飛び込んできたなり。1980年代後半〜1990年代前半は新日本プロレスで活躍…

またイタチャイナ@一之江

先日イタチャイナからはがきが来ました! 「HAPPY BIRTHDAY パスタ一品プレゼント」 ありがたい!今月中ということで、本日行ってきました。 奥さん?から、「ブログに書いてくれてますよね?」という、意外なヒトコト。 「あ・・・すみません、失礼なこと書…

ゲイが2冠 女子200はフェリックス 全米選手権

6月25日8時55分配信 毎日新聞 【インディアナポリス栗林創造】8月開幕の世界陸上選手権大阪大会の代表選考会を兼ねた全米選手権は最終日の24日、男女計14種目の決勝などを行った。男子200メートルはタイソン・ゲイが世界歴代2位となる19秒62で…

ラッキー・ユー

このラッキー・ユーという映画、なんか話題にならない・・・と思うのは私だけでしょうか? 正直言って、私もタイミングでこれにしました。 なかなか渋い映画だと思います。父親との関係というか複雑な思いが伝わる、というか。恋愛映画には見えませんでした…

めしや 宮本むなし

定食屋さんのチェーン店です。 先日池袋の「徳島ラーメンほんまや」に行ったときにたまたま発見しまして、いつか行こうかと思ったらなんと家から近いナンギョウ(南行徳のこと)にありました。 しかし、なんでしょうかこのヘンな名前は。 なんとなくやよい軒…

舞妓Haaaan!!!

阿部サダヲ(破壊力抜群の某キックボクサーに似ているとの説あり…はずかしながら私、この阿部サダヲという人、知りませんでした)が初主演、そして、植木等の遺作となった映画であります。 非常にバカバカしいけど面白かったです。阿部サダヲ演じる鬼塚公彦…

徳島ラーメン ほんまや

この店、すごく興味がありましたがようやく行きました(^_^;) 徳島へは、大阪にいた頃は仕事でたまに行ってましたが、徳島ラーメンなんて知りませんでした。 と言っても、私が大阪にいたのはもう10年以上前です。 当時は、和歌山ラーメンなんていうのも有名で…

野菜ジュース4種

今日の日経に、伊藤園の野菜ジュースのでっかい広告が出てました。 実は私、これ結構気に入ってます。 似たような野菜ジュースがいくつかありまして、左から小岩井「しっかりとれる濃い野菜」・ポッカ「緑黄色野菜1日分」・カゴメ「野菜一日これ一本」・伊…

机のなかみ

あるところで妙に評判がよかった?「机のなかみ」に関心をもったのですが、実はもうすぐ終わりのようで、このままでは見逃しそうだったので無理やり見てきました。 渋谷のシアターNという映画館、あまりきれいでないです。客は4人だったように思います。 …

半田屋@北池袋

仙台に、はんだやという安くてタラフク食える定食屋さんがあると聞いたのはどれくらい前のことだったでしょうか。 そのはんだやが、実はとっくに東京に進出していたと知ったのは最近のこと。いつかは行きたいと思っていましたが・・・週末、ついに行きました…

(ボクシング)世界挑戦・内藤へドンキ支援決定

6月8日6時6分配信 スポーツニッポン 内藤大助(32=宮田)がポンサクレック・ウォンジョンカム(29=タイ)に挑むWBC世界フライ級タイトルマッチ(7月18日、後楽園ホール)のスポンサーを公募していた宮田ジムに、ディスカウントストア「ドン・キ…

改正雇用保険法

↓これは2007/4/19のニュースなのですが・・・ 改正雇用保険法が成立 雇用保険料の引き下げなどを柱とした改正雇用保険法が19日午後、衆院本会議で、与党などの賛成多数で可決され、成立した。 同法は、雇用情勢の改善により、失業給付などに充てる雇用保険…

しゃべれども しゃべれども

昨日、豊洲にてしゃべれども しゃべれどもを見ました。 いい映画でした。あたたかいです。しみじみとしたよさが伝わります。 落語が上手になる過程はあまり描かれてないですが・・・まあいいかという感じです。 最後の5分は蛇足だ、という意見をどこかで見…

(ボクシング)金払えない!宮田ジム世界戦興業ピンチ…7・8WBC世界フライ級王座戦

6月1日8時1分配信 スポーツ報知 プロボクシングの宮田ジムが31日、前代未聞の軍資金0円での世界戦実施を都内で発表した。WBC世界フライ級6位・内藤大助(32)の3度目の世界挑戦(7月18日、東京・後楽園ホール)をスポンサーなしのまま見切り発…