野菜ジュース4種

今日の日経に、伊藤園の野菜ジュースのでっかい広告が出てました。 実は私、これ結構気に入ってます。
似たような野菜ジュースがいくつかありまして、左から小岩井「しっかりとれる濃い野菜」・ポッカ「緑黄色野菜1日分」・カゴメ野菜一日これ一本」・伊藤園「1日分の野菜」です。
それぞれのパッケージに表示されている成分は下にある通り(見えないかも)
ポッカのはちょっと野菜の使用量や栄養で負けてるかも知れませんが、あとの3つは似たようなものですね。私は伊藤園のが好きです。飲みやすく感じます。
ところで、野菜ジュースをつくるときに絞りカスが出ると思いますけど、実はカスのほうが栄養あるいは食物繊維が多いらしいです。
http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2080949
http://www.kokusen.go.jp/cgi-bin/byteserver.pl/pdf/n-20001106_1.pdf
カスを錠剤にして売ったら?と思ったりしますが・・・
そういや「野菜粒」みたいなのをたまに見かけますけど、あれって絞りかすなんでしょうか?わかりません・・・
DHC http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2445
ファンケル http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5034a