2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒採用どこも苦戦?

かなりの会社で明後日、内定式が行われそうですね。 ちょっと時間があったので、新卒採用関連のネット書き込みをいろいろ見てみました。 やはりどちらも新卒採用には苦労しているみたいで…もちろん、新卒採用は就職難の時は簡単かというとそうでもなく、いつ…

俺のハンバーグ山本@恵比寿

しばらくダイエットしていたため(一応いまもそれなりに気をつけてる、つもりですが(^_^;))、この種の新ネタはありませんでしたが久しぶりに。 お昼時を少し過ぎた時刻だったのですが、店についてから注文した「俺のハンバーグ」1,500円 が出てくるまで25分…

8月の完全失業率、横ばい4・1%…若年層なお高水準

総務省が29日に発表した労働力調査結果(速報)によると、8月の完全失業率(季節調整値)は4・1%で、前月と同率だった。 年齢別でみると、15〜24歳は前年同月比で0・6ポイント改善したものの7・9%。45〜54歳は3・0%、65歳以上は2・…

転籍拒否で転勤は「違法」NTT東側が敗訴…札幌地裁

NTT東日本(東京)の北海道内の社員5人(うち4人は退職)が、リストラ計画に基づいた子会社への転籍を拒否したことで遠隔地へ転勤させられたのは違法だとして、同社を相手取り、1人当たり300万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が29日、札幌地裁であ…

桜庭緊急入院…10・9秋山戦ピンチ

HERO’Sなどで活躍している格闘家・桜庭和志(37=フリー)が緊急入院していたことが26日、明らかになった。25日の練習中に体調不良を訴え、神奈川県内の病院で検査を受けた。退院の時期も未定で、10月9日のHERO’Sライトヘビー級決勝戦の…

本日亀田二男の試合だと思ったけど、あまり話題になりませんね(笑) ↑と、朝書いたわけですが、なかなかいろいろあったみたいですね。今日はなぜか眠いので録画して寝ます。 しかし… 「オレがどんなに最悪な状況になろうと3ラウンド以上はない!」 「オレ…

桜庭和志が練習中に倒れて入院との情報アリ。内容は(真偽のほども含め)不明。 http://d.hatena.ne.jp/stonco606/20060806/p1 このときも書いたけど、周囲がもっと気を使ってやらないと。ほんと、死んじゃうぞ。

末続複雑V…パウエルまさかの失格/陸上

<陸上:セイコースーパー陸上2006ヨコハマ>◇24日◇横浜市・日産スタジアム◇男女16種目及び男子棒高跳び(エキシビション) 日本のエース末続が、意地の勝利を飾った。世界最速男パウエルが、まさかの失格。左横のレーンから役者が消えたが「ここで…

[R.I.S.E.]9.24 ディファ:マグナム優勝。須藤、腰痛で自滅

第5試合 一回戦(4) 3分3R(延長1R) ×須藤信充(team SUDO/前NKBウェルター級&ミドル級王者) ○地主正孝(シルバーアックス) 1R 1'49" KO (左膝蹴り) 須藤は15日の公開練習の翌日、ヘビー級の選手とのスパーリング中に腰の左側を痛め、全く練習できないま…

昨日ディファに(だいぶ前にスマックガールを見に行って以来)行って思ったのですが… 屈強そうな若い男ときれいな女性(キャバクラにいそうなタイプ?)が多い気がします。格闘技の興行ってわりとそういうことが多いと思います。 そこで仮説というか偏見(笑)…

スーパー陸上

今、録画したのを見ています。書く元気がありません。池田久美子はよい!アサファ・パウエル失格。まったくもう、と思うが、やっぱりルールに問題あり。

須藤信充、敗れる…R.I.S.E. MIGHTY EIGHTY TOURNAEMNT '06

残念、というよりは心配です。1ラウンド開始早々、腰に手をあてて、試合放棄的にKO負け。 須藤選手の衝撃的な敗戦が気になり、その後の試合はろくに見ず(悪いけど是非見たいレベルの選手たちではなかった)に高橋さんや村澤さんから話を聞いてました。お二…

ディファ有明に行きました。そうです、須藤信充を見に来たのです。 R.I.S.E.80KGトーナメントです。 ここは何年か前スマックガールを見にきて以来です。 屈強そうな若い男ときれいな女性が多い気がします。これは格闘技の興行にはよくあることです。 そして…

ミクシィ初値付かず 東証マザーズに上場 買い気配値315万円

インターネットの専用サイトで会員が交流や情報交換できる「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」を行うミクシィが14日、東証マザーズに上場し、買い気配値15万円と、公募価格(155万円)の2倍以上のままで売買は成立せず、初値はつ…

これは参考になります!帝国データバンク「改正高年齢者雇用安定法に関する企業の対応調査」

調査期間は2006年8月23日〜31日。 調査対象は全国2万71社で、有効回答企業数は9,997社(回答率49.8%)。 ●約7割が「継続雇用制度」を導入、いまだ「未対応」も1割 2006年4月に施行された改正高年齢者雇用安定法への対応状況について尋ねたところ、「継続雇…

PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦

勝者予想は、西島、ミルコ、ジョッシュ、ハリ、テヒョン、中尾キッス、ショーグン、アローナ、ジョッシュで。 中尾キッスVS中村カズは、JB高橋会長がカズについてるので悩みましたが…やはりカズは苦手だ(笑) とにかく見たいカードがたくさん。シウバミルコ…

アールボード フォー ケイタイ を買ってみた

auの携帯電話をパソコンと同じように操作・入力できるキーボードなのです。 なんとなく欲しくなって衝動買い、先ほど届きました。 メディア: この商品を含むブログを見る まあ便利だけど… いくら携帯の文字入力が面倒だからといって、わざわざこれを持ち歩い…

<ピロリ菌>感染で胃がんのリスク5〜10倍に

細菌の一種の「ヘリコバクター・ピロリ」に感染すると胃がんになる率が5〜10倍高まることが、厚生労働省研究班(担当研究者=笹月静・国立がんセンターがん予防・検診研究センター室長)の大規模追跡調査で分かった。しかし、除菌しても胃がんを防げるか…

ウォリーボックス

本来私みたいな奴が持っているのはなんかヘンなのですが(笑) これ結構人気あって欲しくてもほとんど売り切れらしく、しばらく待つそうですね。まあ待てば手に入ります。入荷された頃にはブーム?も去ってみんな見向きもしなかったりして・・・ 箱の中に願…

今日はヘンな買い物?3点!

タイトルを変えてみました。 これは『諸君!』での稲葉振一郎教授のお話よりいただきました。 そしてそれは↓こちらで見ました。 論争 格差社会 (文春新書)作者: 文春新書編集部出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08メディア: 新書 クリック: 17回この商…

ポスト魔裟斗候補6人衆が全滅/K−1

<K−1 WORLD MAX:東京大会>◇4日◇有明コロシアム◇9950人◇世界王者対抗戦◇全試合3分3回延長1回 6年ぶりにメーンを任された小比類巻貴之(28)をはじめ、2年ぶり復帰の須藤元気(28)、日本王者の佐藤嘉洋(25)ら6人のポスト魔裟…

IKEA

昨日帰宅すると、郵便受けに「IKEA」と書いてある通販カタログが放り込まれていました。 どこかで聞いたような名前だと思いましたが、パラパラめくると、なかに妙に安い家具があります(高いのも混在)。どんな会社かと思い最後のページを見ると…会社の説明…

家電リサイクル料金、前払い方式導入で綱引き

家電製品のリサイクル料金について、消費者が廃棄時に払う「後払い」方式から、購入時の「前払い」に切り替える議論が大詰めを迎えている。環境省と経済産業省が設置した合同審議会では、環境省が不法投棄を防ぐために前払いへの転換を要望。10月にもまとめ…

(ボクシング)再戦決定!興毅「あいつは死ぬ」

ボクシングのWBA・世界ライトフライ級王者亀田興毅(19)=協栄=が新減量法でV1を目指す。8月31日、都内で会見が行われ、10月18日有明コロシアムで世界同級1位フアン・ランダエタ(ベネズエラ)を相手に初防衛戦を行うことが正式発表された。初のライ…

ドコモ子会社「アルシェール」が解散

(ちょっと古くてスミマセン) 2006年08月28日 17時06分 更新 NTTドコモは8月28日、マーケティング子会社のアルシェールの解散を決めた。社内ベンチャー制度で発足したが、「事業環境の変化に伴い、当初想定していた規模の売り上げ・利益の確保が困難となり…

オツオリさん事故死…箱根駅伝初の外国人留学生

箱根駅伝初の外国人留学生ランナーとして、1992年の山梨学大初優勝に貢献したジョセフ・オツオリさんが30日、故郷ケニアで交通事故死したことが31日、分かった。37歳だった。オツオリさんは2004年から新潟・重川材木店陸上競技部に籍を置きコ…