2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減量はカロリー次第、炭水化物や脂肪はOK…米研究所

2月26日11時56分配信 読売新聞 【ワシントン=増満浩志】米国立衛生研究所(NIH)の研究チームが、「豊富な食物繊維など心臓に良い食事ならば、体重の減量は摂取カロリー次第で、炭水化物が多くても脂肪が多くても変わらない」という実験結果を、26日付…

生ミルキー

これはちょっと期待はずれ。 美味しいが小さいの10個で660円と高い、絶対に。 今は23区の店ならほぼすべてに置いてあるようなので、「希少価値」も特に感じられなく・・・とりあえずは食べてみることに意義があるということで。 http://www.fujiya-peko.co.j…

ミエルドーナツ

揚げないドーナツ? なるほど・・・・・って、パウンドケーキみたいなものじゃないのか? http://www.miel-donut.com/lineup.html M(Mが何の略だか忘れた)アマンド200円と焼き芋200円ときなこ172円とプレーン134円 やっぱりドーナツ型のパウンドケーキみ…

本家大黒屋本舗 平井店

今一番関心のあるラーメン屋が松戸のとみ田なのですが、長時間並ぶの噂があまりにすごいのでこりゃあ無理だと思い悩んでいた(というほどでもない)ところ、「中華蕎麦 とみ田の富田氏プロデュース」という店を見つけました。 それは「本家大黒屋本舗 平井店…

ゴールドラッシュ渋谷南口店

渋谷に行ったらゴールドラッシュ?というわけで、ここのハンバーグはほんとにうまいです。 ひと頃、ハンバーグに夢中の時期がありましたが、ここはトップクラスでした。 オリジナルのソースがハンバーグの美味しさを引き立たせます。 サンデーランチメニュー…

旅立ち 〜足寄より〜

松山千春が無名なミュージシャンから徐々に有名になっていく頃の話です。 松山千春は、私が高校の頃に特に人気がすごかったように思います。今では信じられないようなアイドル人気まであったように思います。ちーさまとか言われていて。 井上陽水とかアリス…

007/ 慰めの報酬

見ましたが・・・よくわかりませんでした(^_^;) その大きな原因は「前作を見ていない」ことのようです。前作を見ているとすんなり入っていけるのだとか。 そう言われてもそれは見た人の意見だし。それに展開速いし。 すごいシーンはたくさんありましたし、そ…

はらドーナッツ

ついに行きました(というほどのこともないが)。いくつかありますが、近くに車が停められそうな(^_^;)阿佐ヶ谷店。 なんと、行列が・・・(^_^;) はらドーナッツとサトウキビとチョコとホワイトチョコと丹波黒豆きなこ。680円。 はらドーナッツは揚げたてで…

大学生が働いてみたい業界――女性は「放送・出版・新聞」、男性は?

2月9日15時6分配信 Business Media 誠 2010年春に卒業する大学生の就職活動が激化しているようだが、現在大学2、3年生はどの業界で働いてみたいと考えているのだろうか。最も多かったのは「放送・出版・新聞」で27%、次いで「旅客(鉄道・航空)」(21%)…

もうやんカレー池

映画を見たのが池袋でしたので、その後、もうやんカレー池で昼飯。 もうやんカレーといえば西新宿、らしいですが、池袋にもあります。 昼はカレーバイキング1000円のみです。 カレーウォーカーでは欧風カレーとなっています。 http://www.walkerplus.com/cur…

大阪ハムレット

映画「大阪ハムレット」を観ました。 汚れていた心がきれいになるみたいなとてもいい映画でした。 3兄弟をはじめ、松坂慶子・岸辺一徳、ケンカ相手含め登場人物みんながなんかかわいいです。うまく表現できませんが。 悪く言いようがない、後味のよさです。…

金王八幡宮

つけ麺を食べた後、近くに神社があったので行ってみました。金玉八幡宮。 ちょっと変わった木がありました。隠れてしまってますが写真の右側にあるのがそうです。

旬を過ぎた?つけ麺屋

高須光聖さんのブログで・・・ http://blog.excite.co.jp/mikageya/10697996/ これを見て、なんか行ってみたくなったのですが、なんという名の店だかわからない。仕方がないので「渋谷 らーめん つけ麺 イケメン」で検索します、何をやってるんだろうかおれ…

フェルビナク配合

2年前から http://d.hatena.ne.jp/stonco606/20070210/p1 この高いネックレスをして、気分的には首が痛くなるのが減った気がする・・・にもかかわらず今朝首が痛くなり(カッチカチ)、なんか貼り薬でも、と思い、購入したのがこれです。 フェルビナク配合…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

週末「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見ました。 よく考えてみると、今年初映画です。 007と迷ったが、ベンジャミン・ボタンにしました。 主人公が若返っていくという無理がありすぎる物語なのに、よくできていて割と違和感なく入っていけます。そして…

波動軒@一之江

以前から気になっているラーメン屋さんがありました。 最寄り駅は多分都営新宿線一之江駅、土日しかやってない、しかも危なそうな名前(笑)は「波動軒」! ストリートビューに映る、平日の姿は この通りです。 本日、ついにその店に行きました!2枚目の写…

やたらと評判がいい社会保障の本

大竹文雄先生のブログで知りましたが、コガイダンさんも「今後は本書は読まずして、社会保障について語るべからず」とのことなので注文してみました。だまされないための年金・医療・介護入門―社会保障改革の正しい見方・考え方作者: 鈴木亘出版社/メーカー:…

クリック証券

APIサービスというんですか?これはすごいと思っていましたが、別の見方をすればこれがこの会社の売りであったわけで、こんなメッセージひとつで急に終了というのも、最低限の取り決めとか約束ごとは果たしているのかもしれませんがやはりいかがなものかと思…

ラーメン「たかし屋」@浦安

先日できたちいさなラーメン屋さん。ラーメンはおいしいですが、ちょっと値段が高めなのと、バイトさんがまだ不慣れなせいか客対応がいまひとつです。家系です。 あくまで私基準、浦安では よい…永吉・たかし屋 まあまあ…風屋・よってこや・珍来 私はあんま…

(ボクシング)マルガリート、ライセンス停止=ボクシング

【サクラメント(米カリフォルニア州)28日AFP=時事】24日に行われた世界ボクシング協会(WBA)ウエルター級タイトルマッチでシェーン・モズリー(米国)に王座を奪取されたアントニオ・マルガリート(メキシコ)が28日、同試合で不正行為があ…

ウォンカンとうれしいプリン480

プラザに売ってました。 バレンタインデーの近い今日この頃、おっさんは購入しにくい・・・などと恥ずかしがってる場合ではなく、「るんぱマン」と名乗っている以上これを買わないわけには行かず(笑)購入してみました。840円。 ファミリーマートに売ってま…