ベンジャミン・バトン 数奇な人生

週末「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見ました。
よく考えてみると、今年初映画です。
007と迷ったが、ベンジャミン・ボタンにしました。
主人公が若返っていくという無理がありすぎる物語なのに、よくできていて割と違和感なく入っていけます。そして時間が長い(始まる前の宣伝含め3時間)のに、それほど長すぎるとは感じませんでした。
愛とか人生とか、いろいろ考えさせられる映画かもしれませんが、けっこうさらっとしてます。私はそう感じました。
アカデミー賞にいろいろノミネートされてるようですが、賞をとるような映画かどうかは私には想像つきません。でもなんとなくいい映画でした。
次の候補?「大阪ハムレット」というのが見たい!