2007-01-01から1年間の記事一覧

こちらを忘れちゃいけない「ニューイヤー駅伝」

話題が今ひとつで、関連記事がなんと12/17(笑) <全日本実業団駅伝>元日に号砲 群馬に37チームが結集12月17日18時7分配信 毎日新聞 第52回全日本実業団対抗駅伝競走大会(来年、群馬=毎日新聞社共催)の出場37チームのエントリー選手が17日、主…

箱根駅伝#2

http://ebet.jp/user/bet/solebet/open.php/BetCD_430929 12/30(日)11:07現在 選択肢 倍率 (%) 駒澤大学 1.96倍 ( 48.33% ) 東海大学 4.03倍 ( 23.57% ) 順天堂大学 9.77倍 ( 9.72% ) 早稲田大学 21.66倍 ( 4.38% ) 山梨学院大学 35.7倍 ( 2.66% )…

箱根駅伝区間エントリーが発表! 2区には東海大・伊達、日体大・北村

12月29日15時40分配信 スポーツナビ 「第84回東京箱根間往復大学駅伝競走」(箱根駅伝・2008年1月2、3日)に出場する20チームの区間エントリーが29日、発表された。各校のエースが集まると言われる2区には、東海大の伊達秀晃(4年)、日体大…

今年も大晦日は格闘技がそれなりにあるようですが、あまり興味が湧かず。それでも地上波のダイナマイトは見ると思いますが・・・ 年末年始で一番関心のあるのは↓

痛くない鼻うがい

小林製薬「ハナノア」というのをドラッグストアで見つけまして、これは万年風邪OR風邪気味の私にはよいかもしれないと思い、買ってみました。900円くらいだと思います。 使い方 1. 洗浄器具に洗浄液を20mL入れ、ノズル部の「うえ」の文字が読める向きに持…

ナナオの19インチモニタ

これまで使っていたモニタが今ひとつだったので、モニタを替えました。これまではLG社製のものだったのですが、動画がどうもいけません(動画を見るのでなければまったく文句はないのですが)。電気屋さんで見る液晶テレビはとてもきれいなのにこの差はなん…

リクルート、派遣首位のスタッフサービス買収へ

リクルートは人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(東京・千代田)を買収する方向で最終交渉に入った。買収額は1700億円前後で調整中とみられ週内の合意をめざしている。実現すれば求人広告などを含め人材分野で8000億円規模の売上高を持つ…

トゥッカーノ@秋葉原

会社を休んで健康診断(再検査(^_^;))に行ったのですが、その後、妙に空腹だったので、どこか量で勝負のところに行こうかと・・・ 秋葉原に行ったので、これはゴーゴーカレーのメジャーカレーかな?と思ったが、そういえばヨドバシカメラの隣に気になる店が…

(キック)R.I.S.E. DoAトーナメント

【ライズ】ついに龍二が来た!DoAトーナメントを全試合KOで悲願の完全制覇、KO続出 「3A−LIFE presents R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’07」 2007年12月16日(日)東京・ディファ有明 これまでTATSUJI、尾崎圭司ら優勝者をK-1 WORLD MAXに送り込んできた…

電気カミソリ買い換え

通常、髭剃りは普通にカミソリを使っているのですが、たま〜に使っていた日立のシェーバーの外刃が壊れました。ほとんど使ってなかったのでいつ壊れたかもわかりませんでした。寝ぼけて使っていて、なんか痛いなあと思いながらしばらく使い続けたのが大失敗…

ボーン・アルティメイタム

夜中に映画ボーン・アルティメイタムを見ました。 シリーズ第三弾とのことですが、これまでの2作は見たことがありません。見たことがなくてもそんなに違和感はありません。 しかし、メチャクチャだ!(笑)痛快で面白いけど。先日のダイハードも似たような…

(ボクシング)テレビでメイウェザーVSハットン

メイウェザー・ジュニア TKO勝利で王者防衛に成功 2007年12月09日 18:59 発信地:ラスベガス/米国 【12月9日 AFP】(写真追加)ボクシングWBC世界ウェルター級タイトルマッチ、12回戦、王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)vs…

自虐の詩

自虐の詩を見に行きました。もう限られたところでしかやってなかったのですが、意外と空いてました。 感想。私はちょっとダメ。なんかあまりいい気分になれないです。なんか阿部寛演じるダンナさん役につながりがないというか(演技がどうとかでなく)。

(ボクシング)DANGAN 5 ダイヤモンドグローブ

吉田反省“反則スレスレ”でV2 日本フライ級タイトルマッチが8日、東京・後楽園ホールで行われ、王者・吉田健司(笹崎)が反則スレスレのラフファイトで2度目の防衛に成功した。左腕を挑戦者・佐藤常二郎(角海老宝石)の首に巻きつけるホールディングの繰…

桂花@渋谷

渋谷にはめったに行かないのですが、見慣れない場所に桂花を見つけ、久々に桂花ラーメンを食べました。 中学3年の頃、新宿で友達に「熊本ラーメン行こう」と言われ、汚い店に連れて行かれてこれまた見た目の汚い(笑)ラーメンをはじめて食べて、こんなに変…

(プロレス)テレビで小橋建太復帰戦を観戦

小橋 546日ぶり復活で渾身チョップ218発 鉄人、復活!腎臓がんを驚異的な回復力で克服した小橋建太(40)が2日、苦難を乗り越え「Winter Navigation’07最終戦」でノアの聖地・日本武道館に帰ってきた。06年6月4日札幌大会以来、5…

13:20頃、夢が消える(大げさ)

ワンジルが優勝、3位佐藤は北京に大きく前進 福岡国際マラソン 12月2日14時38分配信 産経新聞 福岡国際マラソン(福岡・平和台陸上競技場発着)は2日、北京五輪の男子マラソン代表選考会を兼ねて行われ、ハーフマラソン世界記録保持者で初マラソンに挑んだ…

新・コーヒーメーカー

ここのところコーヒーメーカを使ってなくて、もう使いたくないくらいに汚れていたので、昨日、電気屋さんで安いコーヒーメーカーがないかと探したら、なんと500円!(笑)投売りとはいえなんという値段でしょうか。メーカーはドウシシャ。どこかの倒産した店…

ヘアスプレー

非常に評判がよいこともあり、是非ヘアスプレー見ておこうと思ってました。 ・・・すみません、私には何がよいのかさっぱりわかりません。まあ、元気をもらえる、といえばそうでしょうかね。

『転々』

この転々、なんとしても見ようと、蘇我まで行きました。 オダギリジョーが主演、三浦友和と東京を散歩するという・・・小ネタ満載の、独特のわざとらしさもちょっとある映画でした。肩に力が入ってなくて、なかなかいい映画です。三浦友和、はじめていいなあ…

お助けマルチ携帯充電器

なんかこれ、もしも携帯電話の電池が切れたときなんかに便利かなと思ったんです。 お助けマルチ携帯充電器シルバー出版社/メーカー: 貴メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 私はここで買ったのではなく、ヤフーオーク…