電気カミソリ買い換え

通常、髭剃りは普通にカミソリを使っているのですが、たま〜に使っていた日立のシェーバーの外刃が壊れました。ほとんど使ってなかったのでいつ壊れたかもわかりませんでした。寝ぼけて使っていて、なんか痛いなあと思いながらしばらく使い続けたのが大失敗。いやそれにしてもなんかヘンだと思い鏡を見ると、顔面キズだらけ、出血アリ。外刃が壊れて外側にはねてました。翌日会社で「猫にでも引っかかれたの?」と言われました(^_^;)
もともと、あまり気に入ってなかった機種だったので修理する気もなく、カカクコムで評判のよさそうだった

パナソニック ラムダッシュ   3枚刃 シルバー調 ES8111-S

パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 シルバー調 ES8111-S

これを買いました。なかなかよいです。余計な機能がないだけに値段も手ごろだし、使い勝手もいいです。
これまで使っていた(つまり今回キズだらけになった)のは

HITACHI ロータリー エクステージ シェーバー シルバー RM-TX770 S

HITACHI ロータリー エクステージ シェーバー シルバー RM-TX770 S

これです。もちろん自分の不注意が最大の原因ですが、これ、動きが鈍くてよく剃れないし、その割りに肌への刺激が強いと感じていました。もっともシェーバーは自分の肌とか髭とかとの相性だとは思います。