2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスト

ショーシャンクの空に、グリーンマイル。どちらも感動した映画。 その原作・監督コンビというじゃないですか、このミスト。見ないわけにはいかない(大げさ)。 でも、私には、上記2作はなんとなく似てる気がするけどミストはぜんぜんそう感じませんでした…

のあ吉@神保町

この日限定鶏そばというのをやっていて、昼に行ってきました。なんでも普通の白湯スープの十数倍の濃さ、野菜やもち米などでとろみを出すのでなく、ほんとに鶏で濃いとのこと。 確かに濃い! しかし、チャーシューでかすぎ。食ったあとが大変。そして、ちょ…

イラッシャイマシーン(^_^;)

散々ウジウジ悩んだ挙句(笑)携帯電話買いました。 auからソフトバンクに変えました。 機種はインターネットマシンです。 なぜにこれがイラッシャイマシーンなのかわかりません。 そして使い方がよくわかりません。 なんとなくいじっていると、使いやすいのと使いにく…

トヨタ、QC活動を業務認定 「カイゼン」は残業に

5月22日10時54分配信 産経新聞 トヨタ自動車は22日、生産現場の従業員がグループで生産性の向上に取り組む「QC(品質管理)サークル」活動について、月2時間までとする残業代の上限を5月いっぱいで撤廃することを明らかにした。QC活動はトヨタの代名…

(ボクシング)小堀鮮やかTKOで新王者

5月20日10時0分配信 日刊スポーツ <プロボクシング:WBA世界ライト級タイトルマッチ12回戦>◇19日◇東京・ディファ有明◇観衆1700人 WBA世界ライト級7位の小堀佑介(26=角海老宝石)が衝撃の逆転KOで世界王座の奪取に成功した。20勝中…

モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ

ハンバーガー店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが12日発表した2008年3月期連結決算は、食材価格の高騰や子会社の経営不振などが響き、純損失が3億円の赤字に陥った。今後、不採算店の閉鎖など事業の再構築に取り組む。 カフェや洋食店…

最高の人生の見つけ方

見ました。 いい映画です。 余命6ヶ月で・・・といっても悲壮な感じではないです。 度肝を抜くような映画でもないですけど、ストーリーもいい。 そして、なにより2人の表情がすばらしい! セリフもいい。もともと気の利いたセリフなんでしょうけど、日本語…

企業ランキングあれこれ

“09年”新卒大量採用トップ20 ●団塊リタイアの影響 GWが終わり、目の色を変えはじめた人たちがいる。企業の採用担当者だ。 来年(09年)春の採用戦線が、いよいよ本格化するからだ。何しろ4月1日時点で、早くも内々定をもらった学生が全体の3割近…

好記録続出!

陸上 男子四百、金丸が五輪標準Aを突破 静岡国際 陸上の静岡国際は3日、静岡・エコパスタジアムで行われ、男子四百メートルで金丸祐三(法大)が45秒21で快勝。北京五輪の参加標準記録Aを突破した。女子四百メートルは2位の丹野麻美(ナチュリル)が…