のあ吉@神保町

この日限定鶏そばというのをやっていて、昼に行ってきました。なんでも普通の白湯スープの十数倍の濃さ、野菜やもち米などでとろみを出すのでなく、ほんとに鶏で濃いとのこと。
確かに濃い!
しかし、チャーシューでかすぎ。食ったあとが大変。そして、ちょっとこの濃さは私にはつらかったです(^_^;)
ちなみにこのお店、本来はトンカツやさん(のはず)です。
かつては渋谷でラーメン屋さんをやっていた、知る人ぞ知る(取材は拒否?)のお店だそうです。
私は最近知ったのですが。
しかも、神保町にあるコストパフォーマンスの高いので有名な店、なんというんだっけ・・・ということで「神保町 とんかつ」で検索していたときに偶然知ったのです。
ちなみにそのとき探そうとしていたのは、「いもや」でした。まだ行ったことありません。

のあ吉http://noa2929.jugem.jp/
ここのお店のファンをノアヲタと言うのかどうかは知りません(^_^;)

しかし、この写真・・・あたらしい携帯、カメラがクソですな(苦笑)ちなみにスープは少なめですが、食べる前の写真です。