2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング 徳山が初防衛、王座返上へ スーパーフライ級

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦が27日夜、大阪市中央体育館であり、同級王者の徳山昌守(31)=金沢=が同級1位のホセ・ナバーロ(24)=米国=を3−0の判定で降し、初防衛に成功した。徳山は試合後、「きょ…

PRIDE.31

試合結果 例によってPPVで見てました。自分には「意外」と思える結果もずいぶんありました。 ハリトーノフは体調不十分に見えましたが、それを置いてもアリスターはすごいです。しかし、あの力強さ、スピード、(今回は勝ったからわかりませんでしたが)スタ…

<フィギュア>15位も、4年後に意欲燃やす 安藤

トリノ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、SP8位の安藤は15位に順位を落とした。序盤、04年10月のスケートアメリカ以来となる4回転サルコウに挑んだが、転倒。女子選手で五輪初の4回転を成功させることが出来なかった。その後もジャンプはほ…

<インサイダー疑惑>日経社員「ゲーム感覚」と説明

日本経済新聞社は24日、インサイダー取引疑惑が持たれている男性社員が社内調査に対し「ゲーム感覚で繰り返してしまった」と説明していることを明らかにした。 社員は、広告代理店から持ち込まれる「法定公告」の内容を紙面化前に知り、10種類以上の株式…

先輩の金メダルうれしい 宮里藍の話

日本はここまで厳しい状況だったけど、注目されているフィギュアスケートで、(宮城・東北高の)先輩の荒川選手が金メダルを取ったのはすごくうれしい。日本にとってもビッグニュースだと思う。(共同) (共同通信) - 2月24日9時19分更新 http://headlines…

耐震計算偽造:現地調査、大田区に批判続出 緊急調査委に住民訴え /東京

耐震データ偽造事件で、国土交通相の諮問機関「緊急調査委員会」(座長・巽和夫京都大名誉教授)が21日、大田区にある分譲マンション「グランドステージ池上」で実施した初の現地調査。調査委と住民との意見交換では、住民から「区長は無責任。住民の苦し…

永田氏が辞職の意向 送金指示メール問題

民主党の永田寿康衆院議員(36)=比例・南関東=がライブドアの送金指示メール問題で、メールの信ぴょう性の立証が困難になったことで、議員辞職もやむを得ないとの意向を周囲に伝えていることが23日、分かった。複数の民主党関係者が明らかにした。 こ…

雪鶴?

誰かのお土産だかもらい物だかで食べたのですが、これはうまい!知りませんでした。もりもとという会社でつくっているようです。有名なんでしょうか?北海道といえば六花亭のマルセイバターサンドとか、ロイズのチョコレートとかなら知ってますが。 http://w…

KID暴力行為

2006年2月22日(水) 14時31分 スポーツ報知 総合格闘技団体の「日本修斗協会」(桜田直樹会長)は21日、東京・代々木第二体育館大会で暴力行為をしたとして、山本KID徳郁(28)と、所属ジムの「KILLER BEE」を無期出場停止処分にしたと、公…

昨日の火曜日、横浜へ行きまして、横浜といえば家系、ということで家系の中心「六角家」に行ったのですが・・・orz

自立した知性で見つめた戦後日本、茨木のり子さん死去

戦後の日本を鋭い批評精神と自立した知性で見つめてきた詩人の茨木のり子(いばらぎ・のりこ、本名・三浦のり子=みうら・のりこ)さんが19日、東京都西東京市内の自宅で亡くなっているのが見つかった。79歳だった。 大阪府生まれ。1953年、投稿仲間…

(プロレス)健想がメキシコのメジャー団体と契約

ハッスルで活躍中の鈴木健想(31)がメキシコのメジャー団体CMLLと契約した。14日、米フロリダ州タンパの自宅へ戻るため渡米した本人が明かした。4月からの半年契約。マンションに専属運転手が付くVIP待遇でトップヒールとして迎えられる。昨年…

五味 強すぎて相手決まらん

絶対王者の前に立つのは誰?PRIDE GP 2005ライト級王者の五味隆典(27)、高田延彦・PRIDE統括本部長(43)、佐伯繁・PRIDE広報(36)が15日、都内のDSE事務所で会見し「PRIDE武士道―其の拾―」(4月2日・有明コロシ…

リリー・フランキー

唐突ですが・・・ 私、リリー・フランキーという人を知らないのですが、ひょんなことから「発言集」を見つけてしまいました。面白い人ですね、下品だけど。まあ、私も下品なので(^_^;)そして発言内容からすると、同世代のニオイ・・・ http://ww6.enjoy.ne.j…

最近いいことがないので、タイトルをまた変えてみました。 「流れを変えたい」という強い思いを表したものであります(^_^;) ちなみにジム・クロウチの曲のタイトルです、どうでもいいこととは思いますが(笑)

第1ハードルは同走者 最高の状態で挑む加藤

2006年2月13日(月) 7時29分 共同通信 勝負の時が来た。男子500メートルの世界記録保持者、加藤が初の五輪レースで金メダルに挑む。それも、自他ともに認める最高の状態で。 12日の前日練習は集中していた。目つきは獲物を狙う動物のように鋭かった。…

イシンバエワが室内世界新 女子棒高跳び

陸上女子棒高跳びのアテネ五輪金メダリスト、エレーナ・イシンバエワ(ロシア)は12日、ウクライナのドネツクで行われた陸上競技会で4メートル91の室内世界新記録をマークした。昨年3月に出した自己の記録を1センチ上回った。 23歳の同選手にとって…

今度はJMM(Japan Mail Media)で「格差」

本日送られてきたJMM(Japan Mail Media)は「経済格差」に国はどのように関与すべきか?というテーマでした。「格差」は、もはやBLT(BSEあるいは防衛庁、ライブドア、耐震偽装)に次ぐ関心事となっています(そうでもないか?)。 http://blog.mag2.com/m/…

またまたタイトルをマイナーチェンジ。これでしばらく行くつもりです。 - 今日も保有銘柄が爆下げ(なんかプロの方?が露骨に振るい落とそうとしてるように見えるんですが)・・・ 人生は晴れの日ばかりではないけれど、あまり嵐ばかりでは困ります(^_^;) そ…

トロッサが優勝 高岡は2連覇ならず2位

アジア大会(12月・ドーハ)代表選考会を兼ねた東京国際マラソンは12日、東京・国立競技場発着のコースで行われ、アンベッセ・トロッサ(エチオピア)が2時間8分58秒で初優勝した。大会初の2連覇を狙った日本記録保持者の高岡寿成(カネボウ)は2…

ノゲイラvs田村が決定=PRIDE.31

PRIDEを主催するDSE(ドリームステージエンターテインメント)は11日、2月26日にさいたまスーパーアリーナで開催される「PRIDE.31〜Dreamers〜」の追加カードを発表し、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvs田村潔司の一戦が決定…

今日、キャッシュフローゲームというのに参加してきました。 ダントツでビリ、というか、一人蚊帳の外(苦笑) ただ、勝ち負けは重要でないと思います(ダメだった奴が吐くセリフではありませんが)。 お会いしたメンバーの方々はしっかりと目標をもっておられ…

こちらもあきれるバカネタを二つ。

賃上げ8割、熟練社員に JFEスチール労連要求案 2006年02月07日06時46分 今春闘で3000円の賃上げ要求を決めている鉄鋼2位のJFEスチール労連は、獲得した財源の8割を主に50歳以上の熟練社員に重点配分する要求の具体案を固めた。56歳以降は役…

(プロレス)あきれるバカネタを二つ。

棚橋 中邑も人妻もイタダキだ! 女性1000人を対象にしたプロレスイベント「ひなバトル!!」(3月3日)に参戦する新日本・棚橋が9日、主催する都内の「スカパー!」本社の会見で中邑との4度目シングル激突をぶち上げた。 同大会には4団体のイケメン…

※またタイトル変えました(笑) - 先日、会社で異動などの参考資料とするために調査というかアンケートをやるということになり、それは悪いことではないと思ったのですが、設問の中に「アナタはどんな自己啓発に取り組んでますか」という質問があり、これに…

この本がすごく面白いらしい・・・

天皇と東大 大日本帝国の生と死 上作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (50件) を見る天皇と東大 大日本帝国の生と死 下作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/10…

最近、ここに貼り付けたいネタがないので更新が少ないのですが・・・ 今週、日経で「格差を考える」というのを連載しています。1を読んで期待していたのですが、2・3を読んでちょっとがっかりしていたところ、今日は橘木俊詔教授と大竹文雄教授が登場され…

半額シール付け替え牛肉など購入、女性中学教諭を逮捕

神奈川県警緑署は6日、スーパーで商品の値引きシールをはがして別の商品にはる手口で、代金の一部をだまし取った横浜市内の女性中学教諭(44)を詐欺の現行犯で逮捕した。 教諭は同日午後6時25分ごろ、同市緑区のスーパーで、牛ロースやベーコン、鍋焼…

広がる「デートDV」 暴力防止講座の開催も

彼氏が彼女を殴る。夫婦間のドメスティックバイオレンス(DV)に比べてまだ問題視される機会が少ないが、「デートDV」と呼ばれる恋人間の暴力が広がっている。悩みを抱える10代の少女は多く、専門家が講座を開いて防止に努める動きも出ている。 長崎市…