五味 強すぎて相手決まらん

 絶対王者の前に立つのは誰?PRIDE GP 2005ライト級王者の五味隆典(27)、高田延彦・PRIDE統括本部長(43)、佐伯繁・PRIDE広報(36)が15日、都内のDSE事務所で会見し「PRIDE武士道―其の拾―」(4月2日・有明コロシアム)の開催を発表。五味の出場も発表されたものの相手選びが難航し、DSEでは頭を悩ませている。
 強すぎるがゆえの悩みだ。武士道の実質的なプロデューサーである佐伯氏は「やらせてみたいのは何人かいるけど、じゃあ誰というのはなかなかいない」と、告白した。
 五味はPRIDEで10戦全勝。ハウフ、パルヴァー、川尻、マッハら世界の名だたる強豪に、いずれも完勝している。
 武士道の常連では、ハンセンが今月17日に川尻戦を控えているため微妙。ブスカペやアウレリオが残っているが、佐伯氏は「やったことがない選手とやらせたいが正直、勝てそうなのはいない」と悲観的だ。
 五味自身も「メーンイベントでお客さんが納得してくれる相手」を希望しつつ「今のところいません。ライバルを待ちますけど」と、ライバル不在を認めている。
 昨年はPRIDEのMVPとベストバウトを獲得。高田本部長も「絶対王者」「ゴールデンタイム、プライムタイムに出れば真のスーパースターになる」と絶賛。「試合数を絞る」という五味に「毎回メーンに出てもらいたいというのがファンの希望」(同本部長)と翻意を迫った。まさにPRIDEの顔だけに、対戦者不足となれば深刻な問題だ。06年初戦、五味にふさわしい男は現れるのか? デイリースポーツ(2006年2月16日 11:17)
http://sports.livedoor.com/battle/mma/detail?id=3196959

誰もが見たいのは山本KIDでしょうけどできるわけない。ひとつ上の階級なら、郷野・岡見・長南・ヘブン美濃輪・・・魅力的な人、いっぱいいますが、どうでしょうか。あるいはこの階級で躓きかけている?隆多・小路・滑川あたりも私には面白そうに感じますが。