2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートその1(さいたま市)本日上棟

本日さいたまに行ったのですが、たまたまアパートが上棟とのことで行ってきました。 上棟、の意味がいまもってよくわかりませんが、大人数で骨組みを屋根まで一気に組んでしまうことのようです。 見に行ったときはまだ途中ということでしょうか。 昔は上棟式…

断食道場体験記

5/15〜21の1週間、修行(笑)に行ってきました。 それは断食道場です。 行く前に食事を減らしてくるようにとのことでしたので、その前3日はシリアルのみ1日1食や野菜ジュースにしておきました(ただし飲み物は特に変えませんでした)。道場には夕方着き…

アパートその2@亀戸

たまたまいいお話(と自分では勝手に思った)があり、アパート2棟目を仮申し込みしました。 場所は亀戸です。 魅力的に感じました。1K22平米、それと別にロフト付。これが8部屋。家賃74,500+共益費。 ちょっと高いかなぁ。でも部屋とロフトともに6畳らし…

ちょっとはまともなイスが欲しい

どうも最近腰の調子が悪いです。 これは、会社を辞めてから、自分の部屋のボロいイスに座る時間が増えたのに起因するのではないか?と思い、いいのはないか探しています。 ほんとはこんなのが欲しいけど、ちょっと手が出ない・・・アーロンチェア ポスチャー…

アパート探し

会社を辞めた後の一つの柱として、アパート経営(というか大家さん)をはじめようと思っていました。 アパートをいろいろと見て回ったりしたのですが、やっと決断しました。 当初は候補として想定していなかった、大宮のほうです。 希望は武蔵野線の内側でし…