アパート探し

会社を辞めた後の一つの柱として、アパート経営(というか大家さん)をはじめようと思っていました。
アパートをいろいろと見て回ったりしたのですが、やっと決断しました。
当初は候補として想定していなかった、大宮のほうです。
希望は武蔵野線の内側でしたが、当たり前のことですがそれだと「高い」。
なぜ神奈川千葉でなくて埼玉かというと、神奈川は高い、千葉と比べると新幹線が通っている分だけマシかと。
 
アパートはこれから建設をはじめ、8月に完成らしいです。
まだまだ勉強不足なので、冒険を避ける?意味で新築を選択しました。
最寄駅(大宮駅ではないです)から6分で、土地が63坪建物60坪、木造アパート2階建。
1Kの部屋が10戸。バスとトイレが別。いまどきユニットバスは不人気らしいです。
私なんかはユニットバスのほうがトイレ掃除が楽でいいと思うのですが。
 
想定家賃共益費込み53000円くらい。これは地域の相場より高めで、
築20年のワンルームだと3万円台もあるのですが、新築なんでしょうがないかと・・・
なんとなく思うに、今の若い人は都内の便利な所に7-8万円で借りるより、
こういうのを選ぶんじゃないかと勝手に予想(どこで働くかにもよりますが)し、
まあ埋まるのではないかと楽観視してますがどうなることやら(^_^;)