2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一蘭

千葉に行きまして、またもラーメン食ってしまいました(笑)正直期待していなかったのですが、「一蘭」。千葉にあるのを知りませんでした・・・ これまで博多ラーメンの美味しいと言われている店、大体期待はずれに終わってるもので。 先日福岡に出張に行っ…

をはじめたきっかけ

そもそもはじめて証券会社に行って株を買ったのは・・・1997年くらいだったと思います。株主優待目当てでした。その後、多少株価が上がりいい気になりました。 しかし、なんとなくの株式投資で儲かるわけはありません。何をやっても失敗ばかりになりました。…

ラーメン横綱

濃い。ねぎ入れ放題(私はあまりねぎは好きじゃないが)。 京都の屋台でスタートしたらしい、が、天下一品(これも大好き)とはぜんぜん違う。まあ、むしろ天下一品が変わってるんでしょう。京都の屋台風という意味では、 よってこやとか日本橋のますたにと…

インデアンカレー

辛い。個性があって、おいしいです。よくあるインドカレーとは違います。 店の人が水を定期的に継ぎ足してくれる。隣の人は生卵入れていた(メニューになかったように思うが)。

4/23-24に大阪に行ったのですが、以前住んでいたときに気に入っていた2つのものをぜひ食べたいと思ってました。それはなんとこの2つ。むりやり共通点を探すならば、どちらもメインのメニューの種類が少ない。