ラーメン横綱

濃い。ねぎ入れ放題(私はあまりねぎは好きじゃないが)。
京都の屋台でスタートしたらしい、が、天下一品(これも大好き)とはぜんぜん違う。まあ、むしろ天下一品が変わってるんでしょう。京都の屋台風という意味では、
よってこやとか日本橋ますたにとかのほうが系統的にはまだ近いか?

インデアンカレー横綱も大阪でしか味わえない、と思ったら、ラーメン横綱は首都圏にも1軒オープンしてました、千葉の四街道です。遠いけど定期的に行く予感。

※ところで、「横綱」リンク見て笑ったのですが、以前両国の近くを車で走ってたときに「横網」という地名をみつけ、さすが両国の近くだね!と思ったら横綱でなく横網だったという実体験を数年前にしました。しばらくネタにしました。やはり同じように思った人多いんですね。