2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

為末ら、オフィス街を疾走=一般市民2500人が見学−東京ストリート陸上

5月27日19時1分配信 時事通信 大都市の真ん中で陸上競技を身近に体感してもらおうと、オフィスビルが建ち並ぶ東京・丸の内で27日、「東京ストリート陸上」が開催された。集まった約2500人の一般市民を前に、男子400メートル障害のエース為末大(APF)、同100…

主人公は僕だった

以前に見た映画(どれだかは忘れましたが)の前に流れた予告編を見て関心を持っていた主人公は僕だったを見ました。 最後感動的な場面はあるし、生きることのすばらしさを感じることはできるけど、死について考えさせられるというほどでもなく、終わったあと…

<改正パート労働法>成立 賃金差別禁止など盛り込む

5月25日13時37分配信 毎日新聞 パート労働者の待遇改善などを目指したパート労働法改正案が25日、参院本会議で可決、成立した。安倍政権が「再チャレンジ」の一貫として力を入れた改正で、賃金などで正社員との差別的取り扱いの禁止などを盛り込んだが、対…

5/27(日)東京ストリート陸上

私は見に行きます。 東京ストリート陸上 為末大動画メッセージ 関係者でも何でもないのですが、関心があるので勝手にホームページhttp://www.tokyostreet.jp/より転載。 区別するため、私のロクでもないコメントは赤い字で。 日時:5/27(日)、11:30〜14:00…

toto、ちょっとだけ買ってみた

5/23の日記で >totoは1度くらい買ってみようかと思ったが中止しました(笑) などと書いておきながら、いややっぱりモノは試し、で16口1,600円だけ買ってみたんです。地味な手堅い予想で本命狙い?で。 結果は・・・写真の通り、3等500円が2口で1,000…

totoが不人気?な理由がなんとなくわかった

昨日からtotoに関心を持ってますが・・・ その理由は、これまでの富くじと違い、根拠を持って選べること。 しかし実はなんとこれが、それほど盛り上がらない(と思われる)理由でした。 昨日の日記の後、ある程度常識的な予想(当たりそうな予想)をして…

totoに関心を持った

日曜日、さかんにtotoBIGのことをテレビでやってました。 わざわざこんなものを買うために並んで、しかも「売り切れでした・・・ざんねん」なんて馬鹿丸出しだと思いました。 宝くじなどが好きな私に馬鹿丸出しなんて言われたくないと思いますが、くじを買う…

本日の四つ葉くん

100円ショップでチープな植木鉢と、土を買いまして、今朝植えました。 なんか曲がってます(^_^;) まあいいや。 こんどはハイポネックスとかカダンカダンカダンお花を大切に(あ、これは違うか?)みたいなのを買おうかと思う今日この頃です。

バベル

以前から見ようと思っていたバベルを見てきました。 予告編も見ず、予備知識ナシで見たせいもあり、それぞれの場面がなかなかつながらなかったのですが、それはまあ何とかなりました。 悪意はないもののつい「約束」を破ったことが大きく自分に跳ね返ってく…

本日の四つ葉くん

すくすく育っています。18CMあります。 でも・・・あまり美しくない(^_^;) まあいいです。 週末、植木鉢買いに行こうと思っちょります。

本日の四つ葉くん

今日の四つ葉君。背ばかり高くなってます。今14㎝くらいあります。下にもう一本伸びてきました。

ノーカロリーコカコーラにおまけ

こんなおまけがついてました。 けっこう気に入ってます(^_^;) 以前のダイエットコーク?なぜかあまり好きでなく、ペプシのNEXを買ってましたが、今度のはいいです。おまけがあるあいだは迷わずノーカロリーコカコーラです。

本日の四つ葉くん

本日の四つ葉のクローバーです。成長してます(^_^;)

ブラッド・ダイヤモンド

最初、バベルを見ようかなと思ったのですが、特に理由もなくブラッド・ダイヤモンドに変更しました(^_^;) が、見てよかった。これ、すごいいい映画です。 レオナルド・ディカプリオという人、レオ様などと呼ばれていることに以前から嫌悪感を持っていて、見…

上司に「ばかやろう」、解雇理由にならず 名古屋地裁

2007年5月9日(水)14:28 上司に「ばかやろう」と暴言を吐いたなどの理由で解雇された日系ブラジル人のダ・ローシャ・アントニオ・マルコスさん(35)=愛知県豊橋市=が、解雇は労働組合の活動への圧力だなどとして、浜松市の人材派遣会社「ラポール・サ…

四つ葉のクローバー

栽培キットをサンクスで見つけて衝動買いしたのが4/18で、すっかり忘れていたのですが、さきほど球根を植えました。 早ければ1週間で発芽、らしいのですが、どうなりますことやら。 幸運よ、やってこい!お待ちしております(^_^;)有限会社篠ファーム http:/…

(ボクシング)世紀の一戦の勝者は引退、敗者は現役続行!

メイウェザー無敗で引退表明/ボクシング 5月7日9時45分配信 日刊スポーツ <プロボクシング:WBC世界スーパーウエルター級12回戦>◇5日(日本時間6日)◇米ラスベガス・MGMグランドガーデンアリーナ◇観衆1万6700人 【ラスベガス(米ネバダ州…