2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生さんといえばハチ公ソースと思うのは私だけ?

麻生首相「国民に心からおわびする」 中山成彬国土交通相(65)は28日、日教組への批判など一連の問題発言について責任を取って麻生太郎首相に辞表を提出し、受理された。首相は同日、記者団に対し、自身に任命責任があることを認めるとともに「発言は、…

ダークナイト

ブロークバックマウンテンに出ていたヒース・レジャーが亡くなる前の怪演技?とのことで見ておきたいと思いました。しかしながら、ヒース・レジャーはブロークバックマウンテンの2人のうちのどっちのほうだったか忘れたし、第一ブロークバックマウンテンの…

プリンタ実験

さきほどふとしょうもないことに疑問を持ちました。 たとえばエクセル(でなくてもいいけど)で、セルをいろんな色に塗りつぶしたりしますけど、これに「白」があります。 では、あるセルを白く塗りつぶして、黄色い紙とか赤い紙に印刷したらどうなるんでし…

夜のラーメン@小岩

その後、小岩の「夜のラーメン」に行きました。 一度行ってみたいと思ってました。 何に惹かれたといえば、この名前。なんかこう、ワケを抱えた男と女のドラマチックな出会いを演出しそうな名前(嘘) スタミナ満点なラーメンを食わせてくれそうな名前。 味…

言えない秘密

またまたちうねん男性が見る映画としてはちょっと恥ずかしい「言えない秘密」・・・ これがすごくいい映画です。ジェイ・チョウという人は知りませんでしたが、才能豊かな人のようです。グイ・ルンメイ、アリス・ツォン、二人ともきれい&かわいい。 ストー…

新屋山神社&ジャンボ鶴田園

昨晩、急に本日会社を休むことを決意し(笑)さて何をしようかと思ったのですが、山梨県に、非常に開運パワーの強い?神社があると聞き、よし明日はこれだと決めました。 早起きして家を出て、富士急ハイランドには目もくれず、その新屋山神社という神社を目…