プリンタ実験

さきほどふとしょうもないことに疑問を持ちました。
たとえばエクセル(でなくてもいいけど)で、セルをいろんな色に塗りつぶしたりしますけど、これに「白」があります。
では、あるセルを白く塗りつぶして、黄色い紙とか赤い紙に印刷したらどうなるんでしょうか。私は透明じゃないか、つまり黄色や赤のままだと思ったのです。
会社の周囲の人に話すと、
「そりゃ白く塗りつぶされて出てくるでしょう!何言ってんの?」
なんですけど、そこですかさず私
「だって、プリンタのインクの色って赤と青と黄で表現するでしょ?どう混ぜたって白にはなりませんぜ!」
周囲の人「・・・・・(無言)」
というわけであえてネットなどで調べずにこれからやります。
なんかワクワクします(笑)
 
そして結果↓(ボケた写真ですが)

私の快勝(笑)