2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

角山さんのサイトを見ていたら、東京にいらっしゃるとのこと。しかし「2K58,000円のバリューなマンション」これはすごい。さすが、徹底してますね・・・労務担当者として言わせていただくなら、「新しい職場では健厚保険(ママ)は自己負担」こういう会社…

業務スーパー

昨日とは打って変わって?マメにお世話になる店です。 1年程前からお世話になってる、庶民の味方?「業務スーパー」。 スーパーですから個人客相手ですが、置いている品物は「安いけど量が多い」です。業務用そのまま、というものもあります(たとえば定食…

今、デジカメをヤフオクで売りに出しています。 多少のウォッチ数はありますが入札がない・・・入札なくてウォッチが10超えたら取り消して価格上げようか(笑)

鉄板焼き「さがみ」

ビックリするほどおいしいです。ステーキが2回に分けて出てくるなど丁寧です。高いところにあるので晴れてれば(あるいは夜景は)きれいだと思います。会計のレジで現実に引きずり戻され、泣きます(笑)たま〜に、のゼイタク、の店ですかね。今日は楽しか…

横浜

会社を休んで横浜へ行きました。 とてもここでは表現できない、ユニークな体験をしました。 天気がよければもっとよかったですが…行ってよかったです! よい休日となりました。

\10,901,346 \60,200 +0.56% プレステージ「大型バイクを使ってガス欠など自動車のトラブルを解決する事業」、私は好材料と思いましたが、市場はそれほど反応しなかったようで少しの上げにとどまりました。 しかし、あらためてKAPPAさんのサイトを見ていて感…

為末が400m障害でV…プラハ国際

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000302-yom-spo 【プラハ=若水浩】陸上のプラハ国際は27日、プラハのユリスカ競技場で行われ、男子四百メートル障害で、2001年世界選手権銅メダリストの為末大(APF)が49秒24で優勝した。 日本…

プロ野球 巨人−ヤクルト6回戦

試合が終わって即書いてます。 なんとラッキーにも前から2列目で観戦。さすがによく見えます。 7−6で巨人の勝ち。好試合。高橋由伸のホームラン。シコースキーの気合の入った投球。プロというのは一生懸命さを売り物にすべきではないにしろ、やはり懸命の…

\10,841,146 \-46,200 -0.42% またも注目銘柄の一つが噴いてしまいました。 で、その一方、保有銘柄はいまひとつです。最近こういうことが多いです。ま、こういうときもありますね。 6月はマイナスになりそうです、奇跡が起こればよいのですが(笑) 73.0○

「元アイドル!」と「人間コク宝」(笑)

なかなか面白い本でした。吉田豪のインタビュー、なんか好きです。 我妻佳代、変わってないですね。 元アイドル!作者: 吉田豪出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2005/05/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (69件) を見…

女子バレー

昨日久しぶりに見ました。 もうちょっとでブラジルに勝てるところだったのに残念。でもいい試合でした。新しいチーム、強そうですね。それとも、他の国がまだ本気じゃないのでしょうか。 宝来さん・菅山さんの2選手に関心を持ちました。どちらもJTの所属…

本日退去

9年間借りてくれた方が、本日引越しされました。立会いは不動産屋さんが。 きれいに使ってくれていたようで、ありがたいことです。 計測忘れ○

PRIDE-GP 2ND ROUND

PPVで見ました。 こんな予想をしていたわけですが・・・ ショーグン×ホジェリオはよかったです。ホジェリオは地味なのと兄貴が偉大なのでイマイチ盛り上がらない人ですが実力はしっかり。 ショーグンは穴があるが、これからどんどん強くなりそうに思いま…

暑い・・・エアコン壊れたらこれかい!(苦笑) その後、ヤマダ電機とリサイクルショップを見てまわりヤマダ電機でLG社のエアコンを買いました。8帖用、31,300円、安い! でも工事費や今のエアコンの引取りリサイクルなどすべて込みでは56,000円くらいに…

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

昨晩レイトショーで見ました。 いま働いている人のかなりの部分は「負け組」なワケで・・・ (負け組の定義は難しいですが、多少の不満を持ちながらもまあ満足のいく、というか他人に胸を張って言えるような立場や収入を得ている人をとりあえず「勝ち組」と…

ショック!エアコン、最悪です。買い替えを勧められました。痛い!痛すぎる! 思うところあって、とにかく安く済ませたい!YAMADAか中古か(笑) ああ最近、実に出費が多い!

部屋のエアコンが壊れた模様です。ぜんぜん冷えません。もう買ってから9年… ふつうこのぐらい経つとガスがなくなったりするのでしょうか。 よくわかりません。しかしガスを込めるくらいですめばいいのですが。 最近故障が多いです、自分の身体も含め(苦笑) …

\10,969,546 \65,600 +0.60% 74.4×暴飲暴食とはいえかんたんに1も戻るふしぎ…

いつも思うのですが・・・・ これ、アクセスのログを見ることができるのですが、 うなぎ宮川本店とかとろんしゃんとかを検索してここにたどり着く方も結構いらして・・ 私のブログ見ても大した情報なくてすみません(笑)

モンテローザファーム

一応ここ数日、少食と睡眠の関係を人体実験していたのですが、晩にそれを忘れた暴飲暴食をしてしまいました・・・ 自然食Viking Restaurant モンテローザファームというお店です。 しかし自然食の食いすぎというのもいかがなものか(笑) 73.2○

\10,903,946 \-76,400 -0.70%

幕張

に久しぶりに行きました。写真はビルの中から撮ったので、部屋の中が微妙に写ってます。

\10,980,346 \147,400 +1.36% 乗換をもくろんでいたある銘柄が噴いてしまいました。相性が悪いんですねきっと。ま、そういうこともある、ということで。 73.4○

留学者の1割が帰国後退職 授業料など7億円“無駄”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000034-kyodo-pol 国の海外留学制度で1997年度から2002年度にかけて留学した中央省庁の若手キャリア官僚576人のうち、1割に当たる56人が帰国後5年たたないうちに早期退職していたことが人事院…

\10,832,946 \-20,400 -0.19% 73.8△晩のみ

クールビズ

興味なし。わざわざヘンな服買わさなくても「6月〜9月は上着なしね!」だけでいいんじゃないでしょうか。そうすればネクタイ業界も何も言わないでしょう。スタイリストがついていていいセンス?と言われている武部幹事長があれですから・・・ ただ、昔から…

なぜか腰痛→プチシルマ

昨日夕より腰痛。原因不明です。イスから立つとき急に。強いて言えば部屋は冷房が効きすぎでしたが。 今プチシルマ貼ってます。 プチシルマ、あまりに高いので以前ヤフオクで中古品を買いました(笑)その後1粒なくしました残念。これ、なかなか効くんですよ…