女子バレー

昨日久しぶりに見ました。
もうちょっとでブラジルに勝てるところだったのに残念。でもいい試合でした。新しいチーム、強そうですね。それとも、他の国がまだ本気じゃないのでしょうか。
宝来さん菅山さんの2選手に関心を持ちました。どちらもJTの所属なんですね。なんか菅山さん(初代表だそうで)ばかりテレビに映ってた気がしますが、なんか意図でもあったのでしょうか。
逆に栗原さん大山さんを見ませんでしたが、なにかあったのでしょうか。オリンピックの予選の頃?のように、過剰にこの2人をプッシュするのもどうかと思いましたけど・・・
ところで、バレーの選手のニックネームって本名とまったく関係ない2文字が多いですね。スピーディだから3文字で呼ぶヒマがないと聞いたことがありますが。