2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりダメダメK−1

ダメだろうと思っても見てしまうのがいけないのでしょうけど。相変わらずカラダだけでかい怠け者がイベント当日だけがんばる、といった感じですね。 曙はあれで平気なのでしょうか。高額のファイトマネーと引き換えにみっともない姿を飽きられるまで見せ続け…

今頃プライド武士道を見逃したことに気付いた

こんなにおそいとスカパーも終わってしまってますので、8月8日0:15〜1:55の地上波を見ようと思います。 http://www.boutreview.com/data/reports05/050717pride-bushido8.html 五味も川尻も判定勝ちですか。長南は負けたんですね。 ・・・しかしちょっとメン…

磁化杯

中に水を入れると、磁石の力によってその水の分子が細かくなり、これを飲むと新陳代謝が高まり・・・いろいろいいらしいです(笑) 特に実感ありません。まず、これで本当に磁化水とやらができるのかわかりません。その効果はともかく、水をいっぱい飲むのは…

なぜか世界陸上が自分の中で盛り上がらない

なぜなんでしょうか?真のスーパースターがいないから?TBSが放送するから?オリンピックのメダリストの欠場が目立つから?よくわかりませんが。 3日前の記事ですが・・・ メダル獲得を明言 末続ら世界陸上へ出発 陸上の世界選手権(8月6日開幕・ヘル…

7月も前月比マイナスでした。一喜一憂すべきでないとは言いますが、難しいものです。71.6

完全失業率・有効求人倍率

覚書として・・・ ●6月の完全失業率4.2%、0.2ポイント改善/労働力調査 http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm ●6月の有効求人倍率0.96倍、0.02ポイント上昇 http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan…

リケン「マボちゃん」

今、コレステロールの値をすこし気にしてるので、外食しないでいいときは魚か豆腐を食べるようにしています。もっともあまり真剣にやりすぎるとかえってストレスになったり反動が出たりするのでほどほどですが。 で、近くの100円ショップに売っている麻婆豆…

フリーエージェント・働くことの経済学

「人事労務」というにはちょっと・・・なんですが、興味深いエントリを見つけまして。 http://keizaigaku.seesaa.net/article/5160386.html フリーエージェントの野球選手はフリーエージェントにならずに契約した選手と比べ成績が劣るということのようです。…

あっさりカウンタが20000になりました。

4290プレステージは流れ変わったみたいですね。ヘラクレスだと理由もなく(わからず?)長期にわたって下げつづけ、突然切り返してこんどはドカンと上げる!ということがあるようですが・・・それだといいのですが。 71.4

戦略会計の基礎

人事屋が書いた経理の本〈 2 上〉 / 戦略会計の基礎作者: 西順一郎,藤井義信出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 1993/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 先ほど注文したら、実はこの本「持っていた」ことに気付きました。アホですね。…

魚の缶詰

最近お気に入りの缶詰3種。ぜんぶ100円ショップにて購入(^_^) なぜかすべて極洋です。極洋といえば会社四季報で最初に出てくる会社。最初に出てくるといえば、赤尾の豆単はアバンダン、試験に出る英単語はインテレクト…どうしようもなくネタが古いです。 先…

ヤフー掲示板にリンク張られたおかげでアクセスが増えました。リンク貼った書き込みは別に変なこと書いてませんでしたが、それ以外はおそらくタチの悪い書き込みが多いと思われるので見ないようにしています。

信用取引の勉強に

DVD 信用取引 入門・応用編作者: 福永博之,楽天証券出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2004/06/28メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 私は楽天証券を利用しているので、これを買ってみました。 はじめての信用取引・実践ブック作者: ダイヤ…

応募者?現る

応募者という表現でいいのでしょうかよくわかりませんが、住んでくれる候補者が出たようです。多少条件(つまり譲歩、ですね)を出されているようで、私はOKですが、滞納などがあったとき不動産屋さんが面倒そうでしたら・・・任せます、と言っています。

ジャストシステム、組み立て式「室内小屋」、床の間つきで29万2530円から

(2005/07/26 16:09) ジャストシステムが運営するショッピングサイト「Just MyShop」では、簡易組立式室内小部屋2種類を発売した。徳島県の仏壇家具メーカー森正が開発・製造したもので、価格は「アジアンタイプ」が29万2530円から、「和風タイプ」が33万6630…

なんか体調がいま一つでして・・・昨日久しぶりに身体を動かしたもので(苦笑)そのせいかもしれません。

今、少し信用取引に関心があります、ちょっとまだ早いかなとも思いますが…勉強してみようと思います。しかしながら、空売りは自分の主義に反するので(大げさ(笑))想定外です。 72.6土日の暴食が…

ビッグシェフダイニング横浜

少し遅い昼ごはんをこの店で。 この店ならでは?のメニューを注文しなかったのでそちらのほうはわからなかったのですが、スパゲティ(ほそめん)もきのこのサラダもチーズフォンデュもおいしかったです。ちょっとスパゲティのにんにくが多い気がしましたが。…

ひょっとして今月中にカウンタが20000の可能性・・・ ですが、これ、日記を編集しても数字増えてしまうし、さらに、目立つ記事を引用するととりあえずアクセスが増える、という感じなので(たとえば「奥菜恵と藤田晋社長スピード離婚」などというのを引用す…

高収益13社株価推移実験

高収益企業で割高ではないと思われるものをスクリーニングしてみました。で、その後、業績推移が???を思われるものを除外しますと、下記の通りになりました。 思い出したときにこれらの企業の株価をチェックしてみたいと思います。 7/22 */** 増減 2311 …

スチームアイロン

先日ネットオークションで買いました。使ってません。 そういえば、1年前に衝動買いしたイッチニ〜イ酸素ッ!(でしたっけ?)とかいう、オリンピック選手がCMにでていたヤツをいまだ開封していないことに気付きました(笑) 悪い癖、なかなか治りません。そ…

(広義の)バリュー投資家さんを勝手に分類

(広義の)バリュー投資家さんのブログあるいはホームページなどをいろいろ見せていただいておりますが、 ①機械的スクリーニングによる部分が大きいが、それがしっかりした根拠に基づく人 ②スクリーニングはしないとおっしゃるが実質はスクリーニングしてい…

開成、頭脳生かし初の16強/高校野球

2005年7月21日(木) 10時11分 日刊スポーツ <高校野球東東京大会:開成9−5淵江>◇20日◇4回戦 全国26大会が行われ、東東京では、東大進学全国NO・1の開成が、創部以来初の16強に進出。(以下略) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050721&a=20050…

税金・家賃など滞納500億円、大阪府が取り立て作戦

税金、公営住宅の家賃など総額500億円以上の巨額滞納に悩む大阪府や関連団体が、取り立て体制の強化に乗り出した。 債権回収会社の〈プロ〉に助っ人を頼み、電話や戸別訪問で攻勢をかける一方、訴訟などの法的措置も駆使。差し押さえ物件を高く売りさばく…

菊間アナの話、「き**の日記」というのがかなりなことを書いていたので大丈夫かな、と思ってこのように書いたのですが・・・どうも本当の話みたいですね。この人、ナニモノなんでしょうか(笑)

K-1 WORLD MAX

準々決勝を見ていて、鍛えてるなぁ、と思ったのは、ブアカーオとマサト(漢字変換が面倒なのでこれで行きます)。小比類巻は1年前?2年前?の変な空手特訓が残念。あんなことやらないで地道にやればよかったのに(腕に火を押し付けるって、アホかと思いま…