高収益13社株価推移実験

高収益企業で割高ではないと思われるものをスクリーニングしてみました。で、その後、業績推移が???を思われるものを除外しますと、下記の通りになりました。
思い出したときにこれらの企業の株価をチェックしてみたいと思います。

  7/22 */** 増減
2311 エプコ 370,000 000,000 +00.0%
2420 賃貸住宅ニュース社 131,000 000,000 +00.0%
2421 ユニマットクリーンラ 224,000 000,000 +00.0%
2685 ポイント   4,670   0,000 +00.0%
4290 プレステージ・インタ 282,000 000,000 +00.0%
4331 テイクアンドギヴ・ニ 122,000 000,000 +00.0%
5345 日本セラテック 623,000 000,000 +00.0%
6730 アクセル 497,000 000,000 +00.0%
7599 ガリバーインターナシ  14,560  00,000 +00.0%
7844 マーベラスエンターテ 365,000 000,000 +00.0%
8895 アーネストワン   2,760   0,000 +00.0%
8907 フージャースコーポレ 441,000 000,000 +00.0%
8917 ファースト住建   2,230   0,000 +00.0%
これを試してみたい理由は・・・企業の将来を予測するのは大変難しいわけですが、強いて言えばROEなんかはやはりその参考となるのではないかと思うのです。しかし、ROEの高い企業はふつう割高だと思うので、ROEが高いにしては割安、というものを選び、さらにそれにしてはROAが低いといったものを除外し、それぞれ業績が一応右肩上がり、と思われるものをピックアップしたのが上記13社で、事業内容は無視(笑)。しかし、独自性のない企業が高ROAを叩き出せるとも思えませんし。
こういう攻め方が有益なのかどうかを勉強してみたいと思います。
7/24高収益企業株価推移実験用
【7/26つけたし】なんかヤフーの掲示板にリンク張られてしまったみたいです・・・sakurakana2002さんというのは私ではありませんので念のため申し添えます(笑)