なぜか世界陸上が自分の中で盛り上がらない

なぜなんでしょうか?真のスーパースターがいないから?TBSが放送するから?オリンピックのメダリストの欠場が目立つから?よくわかりませんが。
3日前の記事ですが・・・

メダル獲得を明言 末続ら世界陸上へ出発
 陸上の世界選手権(8月6日開幕・ヘルシンキ)に出場する末続慎吾(ミズノ)はじめ、男子短距離陣らが27日、直前合宿地のフランクフルトに向けて成田空港から出発した。午前には競歩陣らも参加し、成田市内のホテルで出発式を行った。
 前回パリ大会の200メートルで銅メダルを獲得した末続は今回は100メートル、200メートル、400メートルリレーにエントリーした。この日は出発する15選手を代表して「パリ大会に引き続き、日本短距離陣を引っ張りたい。特に400メートルリレーは日本新記録でメダルを獲得できるよう頑張る」とかみしめるような口調で決意を述べた。
 男子短距離陣はフランクフルトで調整し、8月1日にヘルシンキ入りする。
共同通信) - 7月27日13時52分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000069-kyodo-spo

>400メートルリレーは日本新記録でメダルを獲得
→無理だと思います。
ガトリンとパウエルの戦いは?パウエルをよく知らないのでとりあえずガトリンの勝ちを予想。ラドクリフがどんな復活の走りを見せるか。室伏は?ライバルはやはりチホンか?
エルゲルージは出ないのでしょうか?ベケレも見たい。しかし、実はベケレに挑むマーティン・イルング・マサシケニア代表、日本実業団スズキで活躍中の19歳)が見たい。マサシはすごい選手になると思います。TBSはこういうところに注目しなくてはいけません。富士通カマシという選手も出ます。カマシはあのゲブレシラシエにも勝ったこともあります。
日本人…高岡はうまくいけばメダル取れるか?末続・為末・沢野は悪いけど無理でしょう。陸連の不手際?男10000Mも一応注目。福士はこれを最後にマラソンに行って欲しいです。
世界陸上http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/
出場選手それぞれに無理やりつけた変なキャッチコピーはなんでしょうか?見ているこっちが恥ずかしくなります。

                              • -

(7/31)パウエル、クロフォード欠場のようです。なんだかなあ・・・・・