業務スーパー

昨日とは打って変わって?マメにお世話になる店です。
1年程前からお世話になってる、庶民の味方?「業務スーパー」
スーパーですから個人客相手ですが、置いている品物は「安いけど量が多い」です。業務用そのまま、というものもあります(たとえば定食や弁当の付け合せのマカロニサラダとか漬物などは家庭ではとても使い切ることのできない量です)。気に入ってるのは写真のから揚げと餃子。最初はどうせマズいだろうと思って買いましたが、なかなかどうして。
欠点は、量が多くて安い→つい食べ過ぎる→太る(笑)ことです。これは自分だけではないようで、某掲示板(業務スーパー専用)でもそのような書き込みが散見されます。ちなみにマニアの間では「ギョムス」とか「ギョム」とか言われているようです。
業務スーパーは店名ですが、「業務用スーパー」ということでいえば肉のハナマサとかいろいろありますね。こちらも某掲示板(最初にスーパーのリンクあり)に情報あります。