麻生さんといえばハチ公ソースと思うのは私だけ?

麻生首相「国民に心からおわびする」

 中山成彬国土交通相(65)は28日、日教組への批判など一連の問題発言について責任を取って麻生太郎首相に辞表を提出し、受理された。首相は同日、記者団に対し、自身に任命責任があることを認めるとともに「発言は、甚だ不適切で大変残念だ。国民、関係者に心からおわびする」と陳謝した。首相は28日夜、官邸に金子一義行政改革担当相(65)を呼び、中山氏の後任に起用することを伝達。金子氏は29日に皇居での認証式を経て正式就任する。
[ 2008年09月28日 22:51 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080928121.html

ニュースとは関係ないのですが、私がはじめて麻生さんにインパクト受けたのは・・・・

以前、街中で?「ハチ公ソース」という看板を見かけたことがあり、これはナンだろうとネットで検索しました。
すると、あまり有名でないのですが、高級ソースのようでした。
そして、ハチ公ソース株式会社のちょっと古臭いHPに、欲しければ渋谷区の酒屋で買ってくれみたいなことが書いてありました。
その酒屋が渋谷区、電車の駅で言うと駒場東大前あるいは代々木八幡なのですが、なんかおもしろそうなので話のネタにでもしようと買いに行きました。
クルマで行ったのですが、山手通りからちょっと入ったところのようで、どこかにクルマを停めなきゃとそのあたりをうろつくと、やたらとでかい家があり、しかも家の前におまわりさんがいる。てことはまあ政治家だろうとは思いましたが、それにしてもこんないいところにこんな家、誰なんだろう・・・と表札を見ると「麻生」。
すげえ!さすがは、と思いました。
具体的にいつか忘れましたが、数年前のことです。
麻生邸は2000坪だとか言われていますね。近くの幼稚園の運動会に庭を貸したとか、豪快な話が出てきますけど、福岡の家はそんなレベルでなく20000坪とも30000坪とも言われています。なんとも恐ろしい。

ちなみにハチ公ソースのほうは・・・私には特にどうという印象はありませんでした。
楽天市場で売っているのを発見しまして、その画像を勝手ながらいただきましたが、当時はこんな容器ではなかったように思います。