ダークナイト

ブロークバックマウンテンに出ていたヒース・レジャーが亡くなる前の怪演技?とのことで見ておきたいと思いました。しかしながら、ヒース・レジャーはブロークバックマウンテンの2人のうちのどっちのほうだったか忘れたし、第一ブロークバックマウンテンの詳しい内容を忘れました(^_^;)なかなか強烈でちょっと引いてしまった、くらいしか・・・
この映画はバットマンの映画らしいということしか知りませんでしたが、やたら評判がいい!そういう意味でも見ておく必要はあるかと。
しかし、いろんなところで公開が終わってきてまして、探した範囲でレイトショウをやってるのは千葉の蘇我エクスワイジーJFEの工場の近く。家から30KMほどあり遠いのですが実はたまに行きます。近くに王将オモロー(笑)があるのも魅力です。
王将で天津飯と餃子2人前という自分にはお決まりのメニューを食した後、見に行きました。
たしかにヒース・レジャーの不気味さはすばらしいです。ジョニー・デップも不気味ですばらしいと思いますが、この人も・・・と書いてなんとなくこの両名で検索かけたら、「パルナッサス博士の想像力」という映画撮影途中で亡くなったヒース・レジャーの代役にジョニー・デップなんだそうです。その映画、憶えといてぜひ見たいです。
ダークナイトとは真夜中みたいな意味かと思ったら、この「ナイト」は「夜」じゃなくて「騎士」でした。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/