永田氏が辞職の意向 送金指示メール問題

 民主党永田寿康衆院議員(36)=比例・南関東=がライブドアの送金指示メール問題で、メールの信ぴょう性の立証が困難になったことで、議員辞職もやむを得ないとの意向を周囲に伝えていることが23日、分かった。複数の民主党関係者が明らかにした。
 これを受け党執行部は緊急役員会を開き、対応を協議した。
 永田氏は今月16日の衆院予算委で、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤自民党幹事長の二男への送金を電子メールで指示していたと追及したが、メールの信ぴょう性を裏付けることができず、引責は避けられないと判断したとみられる。
 民主党国対幹部によると、永田氏は「辞職を決めた。もう一度出直す」と話しており、23日中にも記者会見し、自らの進退について表明する見通し。 (共同通信) - 2月23日11時29分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000077-kyodo-pol

東大→大蔵省→国会議員という、国内で選び抜かれた「頭のいい人」がなんで・・・世間知らずだったのか?普通の人ならまずは疑ってかかると思うのですが。金銭の授受は知りませんが、少なくともこのメールはいかにも、なのに。
しかしこの人は、あんまりな野次を飛ばしたり困った発言したりなど、なんか隙だらけの人ですよね。出直しと言ってるけど、国会議員は向いてないかも。
これで前原さんや野田さん(国対委員長でしたっけ?)も党の役職辞任なのでしょうか。そうするとそろそろ小沢さん登場?そうでなくっちゃ。
メールの件はおいといて、武部さんは幹事長やめるべきなのでしょうね、普通なら。