(ボクシング)テレビでメイウェザーVSハットン

メイウェザー・ジュニア TKO勝利で王者防衛に成功
2007年12月09日 18:59 発信地:ラスベガス/米国
【12月9日 AFP】(写真追加)ボクシングWBC世界ウェルター級タイトルマッチ、12回戦、王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)vs挑戦者リッキー・ハットンRicky Hatton、英国)。
 両者無敗で臨んだ試合は、王者メイウェザー・ジュニアの左が挑戦者ハットンのアゴをとらえると、さらに豪快な左を受けた。ハットンの意識呆然とした様子をみたみたレフリーのJoe Cortezはすぐさま試合を止め、メイウェザー・ジュニアが10ラウンド1分45秒でTKO勝ちを収め、王座防衛に成功した。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/boxing/2323368/2441410

世紀の一戦?半年前の同じメイウェザーVSデラホーヤ以来の大一番?
しかし、メイウェザーの圧勝、力の差がはっきりという感じでした。個人的にはハットンを応援してました。ハットンは終始イヤな攻めかたで距離を詰めていきますが、そうするしかないという感じで。しばらくはメイウェザーも嫌がっているようでしたが、徐々にハットンのスタミナが切れてくるともう駄目です。メイウェザーはホント速いです。強いです。この人に勝つとしたら誰でしょう・・・やたら背が高くてやりにくそうなWBOチャンピオンのポール・ウィリアムスかも知れないけど、やっぱりメイウェザーのほうが強そうに感じるし、そもそも面白い試合になりそうな気がしないです。
メイウェザーってとにかく強いけど、なんかスターという感じがしないんですよね。デラホーヤみたいな英雄という感じでないし、タイソンみたいな悪役という感じでもない・・・