フェルビナク配合

2年前から
http://d.hatena.ne.jp/stonco606/20070210/p1
この高いネックレスをして、気分的には首が痛くなるのが減った気がする・・・にもかかわらず今朝首が痛くなり(カッチカチ)、なんか貼り薬でも、と思い、購入したのがこれです。

フェルビナク配合。
ここで急に思い出したのですが、ついこの前まで、「インドメタシン」という成分をよく耳にしたように感じます。
そこで軽く調べてみました。
インドメタシン
有名なのはバンテリン興和)・パテックス第一三共)・ハリックス(ライオン)
●効きめが強いようだ
●副作用もあるようだ
●吸収が弱いようだ
フェルビナク
有名なのはフェイタス(久光)・パスタイム(祐徳)・パテックスフェルビナク第一三共)・
インドメタシンよりは効きめが弱いようだ
インドメタシンと比べ副作用が弱いみたいだ
インドメタシンと比べ吸収がいいみたいだ
※ちなみに、腫れているとか熱を持っているときは冷感、血行が悪いとか凝ってるときは温感を選ぶ
※いずれにしても痛みには悪くないけど症状そのものの改善にはならない