波動軒@一之江

以前から気になっているラーメン屋さんがありました。
最寄り駅は多分都営新宿線一之江駅、土日しかやってない、しかも危なそうな名前(笑)は「波動軒」!
ストリートビューに映る、平日の姿は

この通りです。
 
本日、ついにその店に行きました!2枚目の写真の通り、営業中ならぬ「波動中」(笑)

開店の12時には数名が並んでいて、席はカウンターで7名くらいしか入れませんので、
まあいつ来ても少しだけ待つような感じでしょうか。
ラーメンはとんこつで、塩味としょうゆ味があります。
しょうゆ味チャーシュー卵入り1000円を注文。少し値段は高めです。
 
食べてみて・・・非常にうまい。コクがあってとろみのあるスープです。
チャーシューはそんなにレベルの高いものではないかもしれません。
あと、ここのラーメンに限らず、私はきくらげは苦手です。
でも、でも、実にうまいです。
しかし、なぜ土日のみなのか?設備がもったいない。
ラーメン屋さんは副業でしょうか?わかりません。ラーメンがうまいのでどうでもいいです。
 
波動軒情報(地図など)
http://mooo.jp/hadouken
※一之江といえば、以前から愛する中華風イタリアンのお店イタチャイナもあります。
http://mooo.jp/itachina

波動軒 (ラーメン / 浦安、一之江、南行徳)
★★★★ 4.5