めしや 宮本むなし

定食屋さんのチェーン店です。
先日池袋の「徳島ラーメンほんまや」に行ったときにたまたま発見しまして、いつか行こうかと思ったらなんと家から近いナンギョウ(南行徳のこと)にありました。
しかし、なんでしょうかこのヘンな名前は。
なんとなくやよい軒(元めしや丼)と似た感じがします。
値段的には
大戸屋やよい軒宮本むなし松屋はんだや
でしょうか。よくわかりませんけど。
で、豚しゃぶ定食食べましたが、GOODでした。ゴマのタレたっぷりで。
でもカレーは私にはいまひとつです。関西では有名らしいブルーノのルーを使っているとのことですが、なにそれ、という感じです。ブルーノってルー以外がおいしいカレー屋さんかもしれません。関西ならインデアンカレーがあるでしょう。
宮本むなし http://www.ug-munashi.jp/index_top.html
やよい軒 http://www.yayoiken.com/index.html
大戸屋 http://www.ootoya.com/
ブルーノ http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/bruno.htm
インデアンカレー(東京にも1軒あります)http://www.indiancurry.jp/